智弁和歌山監督は元プロ選手 失明の危機…苦労の15年 - 高校野球:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(34)

いい記事を読ませてもらえた。
あーーー中谷監督って、あの中ゴミが携帯ぶつけた、あの中谷なのか…。なんかすいません。そして指導者として頑張ってらっしゃるのが分かって嬉しい
中谷監督はおめでとうだけど、下積みの苦労とか美談に仕立て上げるなよ
有望なドラ1が同僚による傷害事件で失明しかけて、プロとして長い間棒に振ったわけだろ
刑事罰与えてクビにしないから、中田翔みたいのが減らないんやで?

 失明の危機…
こう言うの弱い
中谷監督の事を調べて見たら、携帯電話を投げつけた犯人て中込だったのか・・・・
山村に怪我をさせたのは聞いていたけど中谷監督も中込のだったのね
人に携帯投げたら🙅‍♂️😭
中込が携帯電話を当てた話が蒸し返されているな。中込って今何やってんだろ?

#
>同僚選手の投げた携帯電話が目に当たり、失明の危機に陥った。

彼に携帯投げた奴、甲子園を見てどんな顔してるんだろうなぁ()
>智弁和歌山の主将として、1997年夏の甲子園で優勝し、ドラフト1位で阪神に入団。2位が後にエースになる井川慶だった。将来の正捕手と期待されたが、同僚選手の投げた携帯電話が目に当たり、失明の危機に陥った。
ああ、失明の件、憶えてる。
当時から今まで大変だったと思いますが、今日は優勝の味に浸ってください。
智弁和歌山の監督さんもアドベンのカリスマ🐼飼育員さんもどっちも中谷さんやね。読み方ちゃうけどw
元阪神 中込
2006年の楽天二軍でよく声出してたのは中谷監督と飯田さんの2人だったなぁ
自分よりも優秀な人を臨時でも招き入れるのは生徒を指導する上でも覚悟が必要だったと思います。中谷監督の考え方もチームに好影響を与えたのでしょう。
阪神にいたよなあ
名前はすごい覚えてる。
苦労人です。
楽天時代は田中まー君登板の時に女房役に指名されてたなぁ。
名将・故野村監督に「野球脳が高い」と評された中谷監督、指導者として花開いたなぁ。
本当におめでとう❗️
09年秋、ヒーローになった試合後に聞いた言葉が忘れられない。「こんな勝負のかかった状況で試合に出してもらえる。うれしくてたまらんです。お客さんがこんなに入った中でプレーできる。プレッシャーなんてありません。幸せなんです」
今、監督インタビュー見てて、え?中谷?ってなったら、本当に中谷だった…
”智弁和歌山の主将として、1997年夏の甲子園で優勝”
”楽天時代の2009年”
”田中将大や永井怜とバッテリーを組み”
中谷おめでとう。黒川君おめでとう。 /
さらっと書いてるけど、携帯投げた阪神の選手が誰か気になるんだが・・ /
「同僚選手の投げた携帯電話が目に当たり、失明の危機に陥った。」
携帯電話を目に投げつけたのは中込投手でしたね。
高校野球観るのは久々。中谷監督が携帯アンテナを眼に当てた時は終わりだと思った。自分がボールを眼に当てて、失明したから。でもその後何年かプロを続けて、関係ないのかと思ったことを思い出した。
阪神ファンの私としては、中谷監督にきょう花を咲かせてほしい。これまでの苦労が実りますように。
覚えが無いんですよねー
あれ!そうだったんや!
覚えてるよ、新人の頃!
能見から放ったプロ初ホームラン現地やったな〜

加害者は中込?←
山村と共に被害者やからな
うむ、中谷さんの件は
よく覚えてる
とりあえず、人にものを
投げてはいかん、
ということだ😶😶
まあ色々あったが今や人生における勝ち組となったわけですね
ホントに、携帯電話を投げつけた人……(それ以上はいけない
プロ出身監督史上、二人目の甲子園制覇となるか。
以上
 
PR
PR