「これまずいかもと」 富士急ド・ドドンパ体験者語る:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(21)

ドドンパって結構前からあるよね?
何故いまさら?
ってか、今まで何故放置?
ってか、なんでこんなんにわざわざ乗るのか、分からない。
通常のローラーコースターと異なり、カタパルトのような仕掛けがあるわけね。

"園によると、ド・ドドンパは発車から1・56秒後に最高速の時速180キロに達する"
「発車した瞬間、首が後ろのシートにたたきつけられた」
急発進する乗り物なんだから、シートに頭つけてないと叩きつけられるよね??
乗車前のアナウンスでも映像付きで散々説明してるし…🤔
この件について少し取り組んでみました。
で?自分たちの落ち度は語らないの?どういう状況だったの?
「検査を経て『第二頸椎(けいつい)の骨折』が判明」、怖……。

/
いやいや、正しい乗り方ちゃんと守らんからやろ、運営者の責任にするな!しかも自分の意思で乗ったんやで、強制ちゃうねんで、そこ勘違いしてる
いやいや、発信する前に衝撃すごいから首を背もたれにつけなさいって言われてるでしょ?

擁護する訳じゃないけど今まで10回くらいのって痛めたことないよ、、、。
俺もドドンパ乗った事あるはずやけど、ドが1個増えてない?前から正式にはこの名前!?笑
これ俺的には全員が怪我しとる訳じゃないみたいやし、座り方とか顔の向き方が原因になってそうな気がする!
ジェットコースター系は何でも正しく乗らんと怪我する可能性アリ!
長崎幸太郎のまわし者か
「健康を損なう恐れがあります」と書いてあってもタバコ吸うヤツは吸うんだから、「首を痛める可能性があります」と書いたとしても乗るヤツは乗っただろに。
「発車した瞬間、首が後ろのシートにたたきつけられた」

案の定注意無視した奴の自爆で草
発車前アナウンスで頭を後ろの枕にしっかりつけろってアナウンスあるはずなんだけど
度が過ぎた加速の乗り物だとは思うけど利用上の注意を守れない奴は絶叫マシン乗ったら駄目
名前は記載なしのもえかザウルス氏の発言内容がを含んだニュースが朝日新聞デジタルにあった
絶叫マシン系には何の興味も魅力も感じない。お金を出して乗ってみたいと思ったことがない。本物のスリルには本物のリスクがあるということ。
富士急側の注意喚起が不足していたという側面もあるだろうが、被害者のコメントだけで「ド・ドドンパ」全てが悪いような記事の書き方をすべきでない。
最近TVと新聞は、体験者の証言として内容の真偽の確認も明示せずに報道するのが目立ちすぎる。

「証言者がそう言っている」という事実だけ伝えて、過激で真実でない内容を報道するのは完全に週刊誌の手法。

 富士急ド・ドドンパ体験者語る:朝日新聞
富士急ド・ドドンパ体験者語る:
これ、絶対禁止でしょ。行政処分の対象。刑事責任を問われてもおかしくない。民事訴訟を起こされたら勝てないだろう。
・ドドンパ
以上
 
PR
PR