子どもの抗原検査キット使用「マストではない」 文科相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染対策として政府が幼稚園と小中学校に配布する抗原検査の簡易キットについて、萩生田光一文部科学相は27日の記者会見で、具合の悪い子どもに対しての使用は「マスト(義務)ではない」と...

ツイッターのコメント(14)

「まずは帰宅させることが原則だ」

だったら、検査キット配る必要もないね。
いやいやいや。マストではないところに金かけるより、マストのとこに金かけようぜ。タブレット配って終わりじゃないだろ、GIGAスクール構想は。
普段使わない教員ができるなら保護者でもできるのでは?なぜ学校に配る。家に配れよ。
政府が幼稚園と小中学校に配布する抗原検査の簡易キットについて、萩生田光一文部科学相は27日、具合の悪い子どもに対しての使用は「マスト(義務)ではない」と述べ、まずは帰宅させることが原則だと呼びかけました。
検査の目的わかってる? 言ってる意味わかんない。

校内で感染させない目的→症状ありは登校しない、登校時無症状の全員検査、これが必要。キットたりる?
マスト(義務)じゃなかったら配る必要がないのよ。『教職員や子どもの感染をいち早く見つけるのが狙い』?見つけて結局どうするかって、いつも通り病院受診を勧めることしか出来ないでしょう?
結局子供は見捨ててる💢
検査キットはあくまで教師向けだが使わなくてもいいそう、体調不良の子供は帰宅させる。ただのやってやった感演出。教師はよく怒らないな💢
あたりまえだろ。
>キットによる検査の対象は原則として教職員で、場合によって小4以上の児童生徒も含める

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
萩生田文科相が、学校に配る検査キットの使用例を説明しました
政府は簡易キットを、9月上旬から全国の幼稚園と小中学校に計80万回分配る方針だ。
具合の悪い子どもに対しての使用は「マスト(義務)ではない」と述べ、まずは帰宅させることが原則だと呼びかけた。
先を読みよく考えてきちんと調査精査して実現可能かシミュレーションしてから発表しろよ。それも大特急で。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
どうしてこうも頭の悪い、場当たり的な施策ばかり繰り出すのだろうか・・・
以上
 
PR
PR