宮古島へのミサイル搬入に待った 市が港使用「不許可」:朝日新聞デジタル

 防衛省が予定している陸上自衛隊宮古島駐屯地(沖縄県宮古島市)への弾薬の搬入について、宮古島市が搬入場所の港の使用を事実上許可しない通知を出した。駐屯地を管轄する陸自西部方面総監部(熊本県)宛てに、2...

ツイッターのコメント(18)

自国のミサイル搬入には「待った」、中国に対してはだんまり。地方自治体を左翼が乗っとるとこうなる。
安全保障に関することは情報を出してもいけないし、ある程度安全保障を自治体が妨害できる(沖縄本島もそうだが)のが非常に問題。
座喜味一幸(71) 無所属 新 (推薦)立憲民主党・日本共産党・社会民主党・沖縄社会大衆党

 それなら、食料など生活物資も搬入禁止だろう。
また、災害派遣なども断れよ。

 そもそも、こんな防衛に関する件で地方行政庁の認可制度がおかしい。
自衛隊がいくら頑張っても市が妨害してはどうしようもない。
これでは国防体制の強化などできない。
この行動は中国への利敵行為だ。
宮古島には石垣島を見習っていただきたい。
そんなもん無視して粛々と搬入したらいい
この期に及んで対艦・対空ミサイルの搬入を拒否か。コロナって便利だな
え?ミサイルの配備場所って軍事機密じゃないの?報道していいの?どこにミサイルを配備するか詳細を住民説明??ありえん…。
大丈夫なの?この国は、、、。
いい加減にして欲しいわ。
宮古島市の判断は当然。

国の緊急事態宣言に協力しているだけのこと。

なぜ、右翼が批判するのか不思議としか言いようがない。
防衛省が予定している陸上自衛隊宮古島駐屯地(沖縄県宮古島市)への弾薬の搬入について、宮古島市が搬入場所の港の使用を事実上許可しない通知を出した。
宮古島の阻害する人達は共産党系の人かな?
始まったよ。市長が変わった時から想像できた。
何処にコロナが関係するの?自衛隊に対する嫌がらせだろ。市は愚か者に占領されているようです。
市の担当者は「宣言が明けるまでは搬入を認めないという事実上の不許可通知だ」と説明する■緊急事態宣言が明けたら許可するンだね。
なぜ日本人は自分たちを守ってくれる自衛隊の行動をいちいち邪魔するのか。
いざ有事となったら頼るくせに本当に自分勝手。
記事中「陸自トップ」という表現はいかがなものか?
必要ないんじゃないか?
あるいは「~最高責任者」でいいと思うが
以上
 
PR
PR