化粧品マルチ商法のアイテックに取引停止命令 消費者庁:朝日新聞デジタル

 うその説明で勧誘したなどとして、消費者庁は26日、化粧品などを販売する「ITEC INTERNATIONAL(アイテック)」(東京都中央区)に対し、特定商取引法違反(不実告知など)で6カ月の取引停止...

ツイッターのコメント(10)

出身であることが実に恥ずかしい大阪19区、アレの後に候補者立てられる神経も酷いもんだけど、次の候補者もまた。
うちらの業界
こんなのざらにある話じゃない
作り手は商品がどのように販売されているかなんて
把握する必要もないからなぁ

知る必要のない事にはあえて耳を閉じる
i
“勧誘する際、共同研究していない大学の名前を挙げて「素晴らしい研究機関とコラボしている」「同じ工場で同時期に有名ブランドの商品を製造している」などと事実と異なる説明”
これを見ても突き進んでいこうとする。世の中の悪意がある人が噂をたてていると思わせられる。そんな人の心の弱さにつけ込んで人格まで破壊して搾取して何とも思わない人々がいるんですね。
マルチはみんな似たようなもんなのだが・・・他のもみんな命令してほしい・・・ /
“勧誘する際、共同研究していない大学の名前を挙げて「素晴らしい研究機関とコラボしている」「同じ工場で同時期に有名ブランドの商品を製造している」などと事実と異なる説明をしていた。”
合法のMLMでも嘘ついて勧誘すれば処罰を受けますよ。マイニングエクスプレス大丈夫ですか?
マルチやったやつは他の商材でも同じ手を繰り返すからな。詐欺師としてマークしとかにゃならんよ。/

 消費者庁:朝日新聞
消費者庁

”化粧品などを販売する「ITEC INTERNATIONAL(アイテック)」(東京都中央区)”
”特定商取引法違反(不実告知など)で6カ月の取引停止”
以上
 
PR
PR