無党派層の支持集め山中氏が当確 横浜市長選挙出口調査 [横浜市長選挙]:朝日新聞デジタル

 22日投開票された横浜市長選で、朝日新聞社は出口調査を実施した。元横浜市立大教授の山中竹春氏が元国家公安委員長の小此木八郎氏ら他の候補を引き離しており、山中氏が初当選を確実にした。 各候補の得票率が...

ツイッターのコメント(12)

新市長に一番力を入れてほしい政策に"「新型コロナ対策」を挙げた人の半数近くが山中氏に投票しており、小此木氏への投票は2割"
仮に総選挙の前哨戦と位置づけるならば、野党は政府の新型コロナ対策を具体的にどう立て直すのか訴えることが重要になるでしょう。
今回の横浜市長選で立憲民主党が支持した山中氏が横浜市長選で勝利した。これで菅首相の信任の目が無くなった!次期総裁選で辞退する事が望ましい!?高市早苗議員総裁に最有力だ!
あらら、立憲民主推薦の市長ですか……喉元過ぎれば熱さを忘れる、という事ですかね。。。
無党派層の支持集め
山中氏が当確 

:朝日新聞デジタル

素晴らしい♪(^O^)
無党派層4割の支持集め山中氏が当確
十日あまり前の情勢調査では、小此木がわずかに先行していました。そこからの逆転、そしてゼロ打ち当確でした。
横浜市長選の出口調査

山中氏は立憲支持層の7割半ばを固め、無党派層からは4割近い得票。自民支持層の得票は小此木氏へ4割弱で、2割が林氏に。全体でIRの「賛成」は2割半ば、「反対」は7割。新市長に一番力を入れてほしい政策は「新型コロナ対策」が最多。
出口調査の結果が知りたかった

山中氏は立憲支持層の7割半ばを固めたうえ、共産、社民両支持層からも6~7割を得て。無党派層からは4割近い得票
ハマのドンの力が動いたかな?🤔
菅首相は終わりですね
これこそ誰がなっても一緒な選挙だな

[横浜市長選挙]:朝日新聞デジタル
少なくとも出口調査の結果では、分裂した自民候補の票を合わせても立憲の山中氏に勝てないようなので、次の総選挙ではガチで政権交代しかねないぞ。
横浜市長選、どこよりも早い出口調査分析です。保守票をまとめきれなかったことが小此木氏の敗因と言えそうです。
以上
 
PR
PR