野党が国会審議要求 コロナ患者自宅療養や入管死亡巡り [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府の新型コロナウイルス対策をめぐり、立憲民主党の安住淳国会対策委員長は11日、国会内で自民党の森山裕国対委員長と会談し、早期に国会審議を行うよう要求した。名古屋出入国在留管理局の施設でスリランカ国...

ツイッターのコメント(21)

相変わらず自民と厚労省は国民に背を向けたまま笑ってんだろうな💢
野党の皆さんにはぜひ国会で追及して頂きたいです。

 コロナ患者自宅療養や入管死亡巡り:朝日新聞デジタル
野党が国会開けと言ってるんだから、与党は、やれ!
そもそも野党が国会開けというのに開かないのは憲法違反だという視点が必要だし、そこも批判すべきだろ。また忖度してんのかよ。---- コロナ患者自宅療養や入管死亡巡り:朝日新聞デジタル
安住氏は
"野党4党が憲法の規定に基づいて要求した臨時国会の召集を再度求めたが、森山氏は「来年度予算の概算要求締め切りが今月末の予定で、各省庁とも多忙」と受け入れなかった"
🟥6月末に、

1円も欠ける事なくボーナス貰ったからな!?

10月末まで夏休みを満喫したいんだほろ!?

国民には帰省するなと言いながら、

手前らは地元戻ってるしな。

こいつらの首根っこ捕まえて、

ニッポンから叩き出してーよな!?💢💢
本日の厚生労働委員会の閉会中審査の開催を求めていましたが、与党は応じず。< コロナ患者自宅療養や入管死亡巡り:朝日新聞デジタル>
コロナ対策と医療環境の確保と事業者支援、困窮家庭対策や入管法、五輪の総括と早急に審議すべきことはてんこ盛り。
政府自民党は質疑から逃げるな!
国会を開いたところで特定野党から妙案が出るわけでもないし時間と税金の無駄
コロナウィルス感染爆発に直面しながら、政府・厚労省はPCR検査の徹底的拡大と感染者看護施設の拡充に向けた有効な対応が出来ず、当事者意識も見えません。今こそ臨時国会を開き、感染症対策を徹底討議する必要があります。
 
PR
PR