日本は金27個含む58個のメダル獲得 史上最多、新競技で積み上げ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京オリンピック(五輪)の日本選手団は、金メダル27個を含む計58個のメダルを獲得した。ともに史上最多。実績のある“お家芸”と、東京大会で採用された新競技・種目が数を押し上げた。 「開会式翌日からの...

ツイッターのコメント(15)

コロナ五輪、日本の金メダル過去最多。この事実を見て、なんか狡い感じがするのは、私だけでしょうか?
くれぐれも噛まれないように!w
あの件を機に、選手自身も噛まない方が良いと思う。
お行儀のいいことではないし、そもそもメダルは噛むものではありません。
金の真贋を確かめる仕草で、授与者に対して失礼でもある。
首長への表敬訪問も不要!
日本のスポーツマンシップは死んだな。
海外勢=選手村、バブルで練習できず
日本勢=自前ホテル+練習し放題

相手の不利に心から喜ぶ選手たち。
賛否あろうが閉会式もそう悪くはなかったと思う。五輪はやはり貴重、開催でき良かったと感じた。
悲願達成しメダル獲得した選手、及ばなかった選手、国内外様々だが皆素晴らしい活躍だった。
沢山金メダル獲得できて良かった!
国別メダル獲得数の比較は五輪憲章に抵触しますし、それを伝えることも同罪です。巷で散々非難されていることを何故そう易々と出来るのでしょうか!?因習だからこそメディアが率先して止めるべきではないでしょうか?
朝日新聞: 史上最多、新競技で積み上げ:
尾縣先生おつかれさまでした
これは地の利か実力か運かどれでしょう
あれれ? 感染のために来られない人、出られない人がいて、なおかつありえない高温多湿という地の利も生かした事実上の国体なのに、メダル独占ではないの?|
“日本選手団が当初掲げた金メダルの目標は30個だった...”

#Tokyo2020 #東京五輪
これも太鼓持ち記事だ:
五輪の理念を踏みにじる記事を得々と掲載する新聞。選手団が金メダルの獲得目標を掲げることからして五輪の理念と意義を踏みにじっている。
”日本選手団が当初掲げた金メダルの目標は30個”
”米国、中国に続く3番目の獲得数となった”
以上
 
PR
PR