水上バイクの危険運転は殺人未遂 泉・明石市長が告発へ:朝日新聞デジタル

 兵庫県明石市の泉房穂市長は6日、水上バイクを海水浴をする人の近くで走らせたとして、容疑者不詳のまま殺人未遂と県水難事故防止条例違反の容疑で明石署や神戸地検明石支部に告発する、と発表した。 市によると...

ツイッターのコメント(37)

大蔵海岸付近で以前危険な暴走してた人と同じ人ですか?
権力ってのはこういうふうに使って欲しいね
強気をくじき弱きを助ける
行政の基本では?
地元の海は昔からあまり治安が良くない
今回のもヤバいけど、わりと普段から近いとこを走るんよね
BBQも区画外でするの普通だし

泉さんほんと市民思いで好き
知り合いの水上バイク所有してる奴にはロクな人間はいないな…
明石市の市長がカッコ良すぎる
こんな市長優秀すぎるだろ
ほう、殺人未遂で告発か。
もっとやれ。どんどんやれ。
馬鹿は見せしめが必要だかんな。
水上バイクの危険運転問題は明石市だけの問題でも、今に始まった問題でもない。昔、チビが小さかった頃、よく和歌山県の浜の宮海水浴場に連れていったが、ブイで分離されているとは言え、わざわざブイギリギリで高速急ターンするヤツ大量発生してた。
泉さんは、問題発言が多い印象だが、この迅速な対応は、流石やね。
こういう市長は、頼もしい。

明石市に倣って、各地方自治体、政府も条例、法律を。
海は、楽しい場所。
無法者は駄目。
>兵庫県明石市の泉房穂市長は6日、水上バイクを海水浴をする人の近くで走らせたとして、容疑者不詳のまま殺人未遂と県水難事故防止条例違反の容疑で明石署や神戸地検明石支部に告発する、と発表
明石の海に行った際はよく見かけます。

まさかそこまで危険とはおもってましせんでした。

 泉・明石市長が告発へ
 
PR
PR