「鬼滅じゃなくて鬼戦」だけど… コピー品扱う店の本音:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(25)

これこれ。
逮捕されたのか

 コピー品扱う店の本音:朝日新聞デジタル
鬼退治逮捕されたんだ /
>不正競争防止法違反(混同惹起(じゃっき)行為)の疑いで愛知県警に逮捕された。

盗作やパロディが多い集英社週刊少年ジャンプの漫画家と編集者が捕まるのも時間の問題だな。
ジャンプの連中も早く捕まれ。
緑と黒の市松模様、ピンクの麻の葉模様だけにしとけってことかな
“横山教授は「クリエーターが得る対価の減少につながるから、消費者は模倣品は買うべきでない。模倣品を売るゲームセンターなども同法違反になる可能性がある」と指摘”

偽物でも、子どもは欲しがっちゃうんですよね……業界も意識を変えてもらう必要がある気がします。
店の人…『コピー商品が安いから』って言ってるけどさ、それで商売しちゃアカンだろうさ…コピーじゃなくて『イメージして創作したもの』ならまだしもさぁ…( ´Д`)=3
これ捕まったのか❗️ゲーセンでよく見かけたけど偽物ってすぐに分かるよ❗️
>店の責任者に、記者が今回の事件を伝えると、「まさか偽物とは思わなかった。黒と緑の柄なのでてっきり『鬼滅の刃』だと思っていた」と驚いた。

おい、店員なのにKG/S.A.U表記を見逃すとは‥‥
「私は仕入れるものを保証しません」って言ってるようなもんやぞ。
YouTubeのクレーンゲーム系動画でも偽物と指摘しているものがいくつか見られます。

まあ、そういうのを景品として置いている店はたいてい違法店ですけどね。ゲーム機を景品にしていたりするし。
混同惹起(じゃっき)行為
初めての単語。
同人系のものも厳しいのかなぁ……🤔
アクセサリーとか巾着とか10月で出そうとしてるんだが……🤔
こういうバッタもん、著作権法に引っかかってなくても「不正競争防止法違反(混同惹起行為)」で引っ張れるんですね
 
PR
PR