国産ワクチン難航 アンジェスが追加治験「高い効果を」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスへの国産ワクチン開発で、難しさが浮き彫りになっている。創薬ベンチャーのアンジェスは開発中のワクチンについて、追加の臨床試験(治験)を始めると発表した。当初は今年中に最終段階となる大...

ツイッターのコメント(31)

>山田英社長は「(これまでの治験は)失敗ではない。安全性が重要だと思っていたので少ない投与量から進めた」とし、「高用量ワクチンを、製品化に一番近いものだと位置づけて進めていきたい」とコメントした。
アンジェスの上がる株価ワロタ
・1/2フェーズ治験を開始←第2フェーズが壁だぞ
・プラセボ(偽薬)は実施しない←ファッ?!
・まさかの高用量←副反応激高
(´・ω・`)買っている奴らはスゲェわ。
だって、「7月末に方針転換した」のを知っていて買っているのだろうから。
知り合いのおじいちゃんがこの日本産コロナワクチンにめちゃくちゃ期待しててビビった。
アンジェスはワクチンの追加の臨床試験を始める。実用化の見通しはない。

ホラホラ、大阪ワクチンの治験ですよ〜!
吉村洋文知事、お待ちかねの治験ですよ。
大阪ワクチン打たないと!
一番に打ちたいって言ってたでしょ?
去年の4月に!
吉村洋文、森下竜一、ざまあ。
大阪ワクチンに期待していたイシンジャーたちに被験者になってもらえばいいじゃね。でも、彼らはワガママだから多分なってくれないだろうね。
出遅れ感。
治験の準備を進めているが「ワクチン接種をしていない参加者を集めることが難しくなっており…」。
とほほ。
すでに有効なワクチンが出回っている中で治験に協力しようという人がどの位出てくるのだろうか? 副反応が凄く楽・・・とかならあるのかな?

お疲れ様でした

 アンジェスが追加治験「高い効果を」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
イソムラはん21年中実用化の見通しが立ってないで…。
 
PR
PR