五輪開閉会式ディレクターの小林賢太郎氏を解任 組織委 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(147)

問題のコントは見てないのでわからないが、ラーメンズ好きだったから、解任はちょいショック。
そして表現の不自由展賛成派は「表現の自由だー」ってちゃんと怒ってる?(´ ・ω・ `)

- 東京オリンピック:朝日新聞
朝日新聞、
BTSの原爆Tシャツも再度報じなさい!
こんなので解任なら、尾身やら西浦やら西村康稔は牢獄行きだろ
20年以上も前のことを…と思った方は、について検索してほしい。去年に強制収容所跡を取材した人間としてお願いしたい。
小山田圭吾氏もそうだが、クリエイターはなぜ似たような帽子を被るのか?「クローズアップしすぎ現代」で取り上げて欲しい。
何故か日本を揶揄った写真や映像は全力で擁護するよな。
世界の大舞台に「大量惨殺ごっこ」とか言ってしまう人が携われるのだろうか?
オリンピック組織委員会の記者会見で、人選は「内輪で固めた」とか弁明していた。こんな人ばかりがオリンピックに関わっているのかあ・・・ジェノサイドは「お笑いネタ」ではない。
小林さん解任理由、ホロコースト揶揄したコントやってたからって、、、まず誰が何のためにそんなつまんないこと調べんねん
「外交上の問題もある。早急に対応しなければいけない」ですって。
裏を返せば、国内で済みそうなら放置でいいというのが、モロに出た発言ですな。
;)エエエッ?
ラーメンズって知らんけど?コイツ誰やねんw
むしろラーメンズによく仕事振ろうと思ったよな。AKBとかジャニーズが裏方込みで1円入札したほうがマシだったんじゃないの?今からでも遅くないから友川カズキ呼んでこい。
誰が推薦して誰が選んだんだ?そいつらも同罪だよ…
これを朝日新聞が報道する資格あるのかな。だとしちたら第二次世界大戦で国民に戦争をあおった責任がある朝日をはじめとする新聞社は廃業しないといけないことになるんですけどね。
東京オリンピックで、世界に伝わったことを一言で言うと……

「日本の人権意識のなさ」

だと思う。

つまりは、人権教育がまったくなっていない。「道徳」とかやってる場合じゃないよ。
小林氏は演出全体の調整役を務めていた。
「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言した動画がインターネット上で拡散し、

⇒辞任ではなく解任、それも12時間ほどで。米国のユダヤ人人権団体が相手だとこうなるのか。
辞任はするけど、演出は変えず?そもそも、この時点で変更は無理でしょう。
でも、人権も尊厳も多様性もない日本で開かれる五輪にふさわしい開会式となるのだから、らしくてよいのでは?
オリンピック開催できるんか?
メンバ-の名前が出た時に発覚しないで、前日あたりのギリギリになって過去の事が上がってくる不思議。朝日新聞なら名前が出た時から問題視できるはずなのにね……
「不快に思われた方々に、おわびを申し上げます。申し訳ありませんでした」
こいつ、頭おかしいぞ!?
人として大問題だ

「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」
これを不快に思わない奴なんていないだろう
ユダヤ人人権団体にこのことをリークした防衛副大臣は、うちの選挙区から出馬し当選してます。

こいつこそ日本の恥でしょ。次こそ絶対落とす。
ラーメンズの片桐じゃない方か。解散引退って聞いたけどこんなことしてたのね。オリンピック利権に群がってた人たちどんだけ酷いんやって話🤷‍♂️
#
むしろここまでぐちゃぐちゃになると、「いったいどんな開会式になるのか?」と興味津々で、逆に視聴率が上がるのではないだろうか?
「小林氏は組織委を通じて、『不快に思われた方々に、おわびを申し上げます。申し訳ありませんでした』とするコメントを発表した」って、ラーメンズのコントは人を不快にさせるためのものだから無意味だと思う。その上で、なぜダメだと分かっているのか?
なんでここまで問題が頻発するの? 3兆円かけてやったことが、世界に対する「日本(人)はまともなイベント運営できません」というアピール、って最悪でしょ。
コントは言語道断だと思うが、小山田や森、佐々木のときと違っていきなり解任か 組織委の方から依頼したんじゃないのか サイモン・ウィーゼンタール・センターが非難声明出したからか 無残だ
東京五輪、あやうく 本日転覆!
記者会見を開いた組織委の橋本聖子・会長
発言を把握した21日深夜から22日朝にかけて協議したと説明
「外交上の問題もある!
早急に対応しなければいけないということで解任ということになった。大変反省している」

惜しかった🤪
小山田さんにしろ、人間過去には色々あるんだけど、世界的行事なんだからこうなる前にもっとちゃんと選んで欲しかった感。
障害者の虐待については反応が鈍い一方で、ユダヤ問題には即座に対応するあたり、日本政府だなと。もちろん即座に対応する方が正しいので、小山田についてももっと早く動いてほしかった。
開会式前日に滑り込みで解任。
小山田圭吾の件で懲りたのか、小林賢太郎のホロコーストネタの重大性(危険性)を考慮したのかは分からないが、即座に解任の決断をしたのはよかった。
このまま突き進んでいたら、本当に取り返しのつかないことになっていただろう。
外から声が上がって事態の大きさに気づく組織委員会ってなにしているのかな?
#小林賢太郎氏 #小山田圭吾氏 #組織委員会
五輪開閉会式ディレクター 解任
えー、またかよ…。現政府イベント協賛者の質がひどすぎる。自民党がヘイト臭を醸しているから、同類を呼んでいるとしか思えない。/

 組織委:朝日新聞
なんというか、もはや、「わざと?」と問いたいくらい。
これが組織でなくて一人の人なら、精神分析で、本当の気持ちは別の所にあって、それが判断に影響を与えているのではないかと疑われるような。(それはドラマとかの話ですが)
それでも、まだやるの?
「このような事態になりお詫びします」ならバレなきゃよかったの?結局差別発言が悪いとは思ってないんやん、、
解任は当然だと思います。ホロコーストと被害者たちへの、その反省に立った戦後国際社会の基本的な考え方への、あまりの無理解。残念です。一方で小山田さんが申し出による「辞任」で、小林さんが「解任」という対応は、組織委の混迷ぶりを象徴しているようにも思います。
この論調なら、現在進行形虐殺弾圧侵略絶賛活動中の北京五輪なんてそろそろ全人権家が発狂して止めにかかるんだろうな。
この流れ
過去の〇〇

なかなか過去も現在も完璧な人って少ないだろうからキリないね。

そのうち〇〇選手は過去に〇〇‥
代表選手として相応しくない
って‥あるかもね。
オリンピックは過去を裁く法廷かよ?
今度は23年前のことだ
ソフトボールなど五輪競技はすでに始まっているのですから、この際、古代オリンピア精神の原点に戻り、近代五輪のセレモニーと化した開閉会式は取りやめたらどうでしょう。純粋に選手たちが競技を競い合うだけでいいように思います。
ホロコーストをやゆした人が解任されたのは当然。
日本という国が戦争への反省もなく、差別や人権に対する意識も欠けていることが世界中に知れ渡ったのでは。
本当は五輪を開く資格もない日本!!
開会式演出家を解任ねぇ。
えーと、開会式って来年でしたっけ?
え?
明日なんですか?
今年の明日?
今夜が明けた明日?
う〜む…😕
【五輪でしか知り得ない〝お話し〟】📕五輪開閉会式ディレクターを解任 組織委(朝日新聞)
◆五輪さえなかったら…
◆開会式の楽曲提供者や絵本作家それとこのお笑い芸人
◆ぼくは全然知らなかった
◆ん~「五輪は語る」かぁ…
今頃発覚か。(*´ω`;)
何となく、こうも無理矢理開催する意味が分かった。
これどうすんの。無音、無演出でいくのか?
五輪開閉会式ディレクターの小林賢太郎氏が電撃解任されました。開会式はもう明日。いったい何があったのか、本番の演出はどうなるのか…。続報を全力取材中です
なんでこんな人ばっか、って思うけど、自民党や、その周辺では、こんな人が普通なんだろうね、人を上と下に差別するのが大好きだもんね
次から次へと。
こんな状態になるなら、そもそも何で野村萬斎さんたちのチームが交代させられる必要があったのか。
甚だ疑問。
 ↓
"21日深夜から22日朝にかけて協議"して解任といういつにないスピード感w "外交上の問題もある"からというわかりやすい理由…→世界のユダヤ人
何だこれは。
先月くらいの段階で、開催そのものを延期/中止していればここまでの惨状を世界に晒すことはなかった、いや、むしろこれで良かったのかもしれない。
 
PR
PR