五輪関係の情報流出 チケット購入者らのID・パスワード - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピックのチケット購入者とボランティアが公式サイトにログインするためのIDとパスワードとみられるデータが、インターネット上に流出していたことが21日、シンガポールのセキュリティー企業...

ツイッターのコメント(252)

"情報は、購入者やボランティアが詐欺目的のフィッシングサイトなどに誤って入力した際に、盗み取られたものとみられる。公式サイトからサイバー攻撃などで流出したものではない"
これもまた悪意の塊。
朝日新聞は日本語が通じないから仕方ないんだけど、あたかも五輪運営側から外部に漏れ出たかのように煽っているだけ。
"さらに東京大会に関連した機密文書とみられる情報も見つかった。"

関係の情報流出
シンガポールのセキュリティー企業に教えてもらわないと流出して闇取引の大将になっていたことさえ気づかないIT超後進国。このくらい遅れた国だと、何から改善したらいいのか分からないのでデジタルの日を作ることから始める。😂
フィッシングサイトに本人が誤入力した案件だったのか。これまでの報道は誤解を招く表現過ぎるわ。
悪意ありすぎじゃね?
>情報は、購入者やボランティアが詐欺目的のフィッシングサイトなどに誤って入力した際に、盗み取られたものとみられる。公式サイトからサイバー攻撃などで流出したものではないと同社はみている。
これが見れたらいいなぁ。
組織委員が隠していた全てが明らかになるのでは。
「情報流出」ってフィッシングサイトに釣られたやつが悪いんだろ。で、これでまたこれに釣られてオリンピック批判するバカが続出なんだろうな。フィッシング記事かよ。→
オリンピック盛り上がってる
 
PR
PR