韓国メディアとの懇談で不適切発言 駐韓公使に厳重注意:朝日新聞デジタル

 在韓国日本大使館は17日、相馬弘尚総括公使が韓国メディアの記者の取材に対して「極めて不適切」な発言をしたとして、相星孝一大使が厳重に注意したと発表した。 韓国JTBCテレビは16日、日本大使館高官が...

ツイッターのコメント(62)

駐韓公使に厳重注意

相馬弘尚総括公使が韓国記者に対して
「マスターベーション」という表現を。
文在寅大統領が独り相撲をとっているとの趣旨

公使がその国の大統領に「マスターベーション」とは論外。平謝りするしかない。
仕事中の発言としては最悪の部類やな、、飲み屋でやれよ、、( ̄▽ ̄;)
いや、あちらの政府もこちらのこと

「破廉恥な国」だの
「盗っ人」だの
「小二病的な」だの

まだまだたくさんあったと思うんだけど、謝罪受けたことあった?
ほんとにヒドい。武藤のような輩をTVに出すから公使のモラルも崩壊する。対外交官はあくまで敬意をもって他国と接するべき。傲慢な姿勢は国益も損ねる。
当アカウントみたいな床屋政談ツイッタラーレベルの人物が外交高官を務められるとは…韓国カウンターパートの度肝を抜いてやったね>外務省(笑)

→『日本大使館高官が15日に記者との懇談中に「マスターベーション」という表現を用いた』

>
公使という立場からは不適切な発言だが、俺が聞かれる事があれば同じ言葉を使うと思う。
ʕ •́ω•̀ʔ
駐韓相馬弘尚総括公使が「文在寅の外交マスターベーションだ」発言問題。当たり前のように韓国では大きな問題として扱われてる。

もし駐日韓国公使が、「菅義偉はあたおかだ」と事実を言ったら大問題になるのと同じ。

韓国メディアとの懇談で不適切発言:朝日新聞デジタル
撤回すればなかった事にできると思ってるなよ?
相馬公使は後を承知で事実を「文さんの自慰」と表現したwww
 
PR
PR