コロナ検査キット、トラブル急増 試薬は「営業秘密」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナ対応をうたう「PCR検査キット」を巡るトラブルが増えている。国民生活センターによると、相談は昨年4月から今年6月までに全国で400件以上寄せられた。  今春から急増し、10都道府県に緊急事...

ツイッターのコメント(30)

こういう悪徳商売を可能にしているのは、政府方針。

広く公費での検査しない→やりたければ民間を使え→県外に出る場合は検査推奨。
誰とは言わないけど、それは国から認められてない検査キットだからやっても効果ないよ…
実際職場の先輩やったら高リスクって結果出たけど、コロナかかってなかったし
PCR検査全部が問題だと言ってんじゃなくて、こーゆーんどーすんねんって話なんだけど…
野良PCR検査の杜撰さが書かれてる→
こんなもん端から販売させるなって話よな。〉
PCR検査キットめぐるトラブル増加 「結果が届かない」
野良PCRは玉石混交(石多め)だからな。リアルの問合せ窓口を持ち、陽性時の対応提病院があるところ以外は信用しないほうが。
雑貨やタピオカも販売する業者
そもそもPCR検査自体に意味がなく、それどころかゲノムデータは中国あたりに売り飛ばされてるのだから、詐欺もいいところなのだ。
市販で売られているヤツは………

体外診断薬としての承認を取っていないから、これらのキットで陽性になった!と言って、医師に受診しようとしても、いちからまた検査をされちゃうけどね!

➡︎ PCR検査キットめぐるトラブル増加 「結果が届かない」
 
PR
PR