高齢者接種、7月末完了「ほぼ達成」 一足先に総務相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(40)

これも私の予想ですけど、11月に間に合わなかった場合も達成したと言い張るのも予想できる。
前回がこれだし
”「7月末の接種完了」の定義はあいまいで、同省幹部は「定量的な定義はない」”
いつものゴールのすり替え
「希望する高齢者に対する7月末までの接種完了という目標をほぼ達成できている」
「8月を希望する高齢者の方々もおられる」
それは7月に取れなかったから、8月希望になったんじゃないの…?
それでもなかなかのペースで進められたのは確かだが。
現在一回目が76%程度なのに今月中に2回完了って、接種希望しない高齢者が2割位いたということなのですかね?
何か詐欺にあった気分…。
「ほぼ達成」って何だ? 「達成できませんでした。すいません。」だよね。またお得意のデータ改竄ですか。
:"「7月末の接種完了」の定義はあいまいで、同省幹部は「定量的な定義はない」と話す。"
とりあえず成果をアッピールする姿勢だけは前のめりだということがよく分かった。
武田良太総務相に言わせたのがミソなんだろうな。
この数字状況で「完了した」と言い張れるのは彼ぐらいしかいまい。河野氏にアナウンスさせたら何いうか分からんと思われてんだろうな。
これはほんとに政府、行政、医療の方々本当にお疲れ様です。正直これ言い出した時は、みんな出来ないでしょ、って思ってたはず。
うちの親はまだ1回目の接種もできていないのだけど(予約はしている)、そういった実態を把握してないのに「希望する高齢者に対する7月末までの接種完了という目標をほぼ達成」と言われると気分が悪いな
マスコミは「完了」とか「達成」とかいう主観的評価の言葉を使うべきではなく、常に、実際に何パーセントが接種したのかという「数値実績」にピントを合わせて評価すべき。
日本語がわからない。7月末の定義からやるの?
そりゃ「予約取れなかった人=希望していない人」と定義すれば、どの時点でも希望者はほぼ達成できるのでは。
イタチの最後っ屁をかますのが朝日クオリティ
終わらねえ・・・事実に目を瞑る阿呆め
「7月末の完了が困難になったという報告は受けていない。希望者が何人いるかという全体的な枠組みはつかめていないし接種完了の量的定義はない」

(呟)「…それでも希望する高齢者に対する7月末までの接種完了という目標をほぼ達成できている(ギリシア語)」

ガリレオ武田
そんなんで何故言い切るのか。

"「7月末の接種完了」の定義はあいまいで、…武田氏も6月の会見で「希望者が何人いるかという全体的な枠組みはつかめていない。"
あれ?
まだ逮捕されてないの?
違法な接待散々受けたのに・・
首相が白と言ったら、カラスも白い鳥なんだ。もし違う公文書があったら、出先機関に改ざんをさせる。そんな態度が何をもたらしたかな?
これは本当なんでしょうか?私がよく知る70歳はなるべく早くと希望してもまだ一回も接種できていません。7月末にやっと一回目だそうです→
とてもひどい見出し。何言ってるか全然わからん。
医療関係者の分を犠牲にして急いだからなw
朝日新聞: 一足先に総務相:
七月末まで待ってたらワクチン不足で二回目が打てない人達がたくさん居ることがバレてしまうから、今のうちに「達成した」と言っておこう……か
武田良太総務相よ、ふざけんな‼️数えてから言え‼️
これで「医学フェーズ」は終わりですね。正常化は、純粋にみなさんの気合いの問題ということになります。
このまま順調に2回目のワクチン接種が終わったとしても、完了といえるのは高齢者の3/4に過ぎない。実態は「ほぼ達成」にほど遠い。ウソつき。
ほぼ…?
うちのおとんも義母義父もまだ完了してないよー。
これは素晴らしい。高齢者が打ち終わったら、後は、5類化のタイミングを探るだけ。ワクチンがあるのにワクチンを打たない高齢者に気を使って自粛を続ける必要はない。出口はもうすぐ。
根拠無し

7月末の接種完了の定義はあいまい「定量的な定義はない」「希望者が何人いるかという全体的な枠組みはつかめていない。具体的な数字をあげるのはなかなか難しい」
厳密な定義はないけど「ほぼ達成」と言って良いとは思う。
(高齢者以外をなんとかしてくれ)
ワクチン接種で、自治体での加速化を担う武田良太総務相は13日の閣議後会見で、菅義偉首相が掲げた「7月末までに高齢者接種を終わらせる」との目標について、7月末を前に一足早く「達成できている」との認識を示した。
76%という数字をどう評価するか。「希望している高齢者」はもう少しいるような感じもします。
「7月末までの接種完了という目標をほぼ達成」したけど、「定量的な定義はない」。
何を言っているのか分からないので、誰か翻訳してくれませんか。
適当で曖昧だな😤💢信用に直せず!
”「7月末の接種完了」の定義はあいまいで、同省幹部は「定量的な定義はない」と話す。武田氏も6月の会見で「希望者が何人いるかという全体的な枠組みはつかめていない。具体的な数字をあげるのはなかなか難しい」と”
新型コロナウイルスのワクチン接種で、自治体での加速化を担う武田良太総務相は13日の閣議後会見で、菅義偉首相が掲げた「7月末までに高齢者接種を終わらせる」との目標について、7月末を前に一足早く「達成できている」との認識を示しました。
”「7月末までに高齢者接種を終わらせる」との目標について、7月末を前に一足早く「達成できている」との認識を示した”
希望はするが誰にも助けてもらえず外出できない高齢者のことは除外して考えているのか?💢
以上
 
PR
PR