鹿児島・宮崎・熊本に大雨特別警報 直ちに命守る行動を:朝日新聞デジタル

 気象庁は10日午前5時半に鹿児島県、午前5時55分に宮崎県、午前6時10分に熊本県にそれぞれ大雨特別警報を発表した。これまでに経験したことのないような大雨となり、土砂災害や浸水などの何らかの災害がす...

ツイッターのコメント(14)

川内川が増水してやばいみたいね…
あ、せんだいがわです
(薩摩川内市のせんだい)
今度は九州が大雨か…☔️
災害にならなければいいけど💦
被害がないように。
「これまで経験したことがないような」「何十年に1度の」猛烈な雨を、熊本は昨年も経験した。
これからは、これが毎年起きる可能性があることを前提に、防災計画や都市計画を立て直さねばならないのかも。
→  直ちに命守る行動を
直ちに命守る行動を

”午前6時10分時点の対象地域は鹿児島県出水市、伊佐市、薩摩川内市、さつま町、宮崎県えびの市、熊本県人吉市”
f**k 線状降水帯
グッバイワシのレイドバトル
球磨地方にも追加されてる…ってか九州南部完全ノーマークだったよね?
今年は大丈夫かなと期待してたのに…
人的被害がなければいいけど
直ちに命守る行動を...
鹿児島・宮崎に大雨特別警報 ただちに命を守る行動を


気象庁は午前5時半に鹿児島県に、午前5時55分に宮崎県に大雨特別警報を発表。

これまでに経験したことのないような大雨となり、土砂災害や浸水などの何らかの災害がすでに発生している可能性がきわめて高いといいます。
鹿児島・宮崎に大雨特別警報 ただちに命を守る行動を
警戒を。
鹿児島に大雨特別警報、ただちに命を守る行動を 気象庁:朝日新聞デジタル
鹿児島に大雨特別警報、ただちに命を守る行動を 気象庁
以上
 
PR
PR