「もう死にたい」 ゴルファー三浦桃香を追いつめた太陽:朝日新聞デジタル

 朝起きて、鏡を見る。 「やっぱり治っていない。もうやってらんない」 毎朝、ブツブツができて、パンパンにむくんだ自分の顔を見るのが嫌だった。 2年前の夏のことだ。 ゴルファーの三浦桃香さん(22)は、...

ツイッターのコメント(29)

"一日中外でプレーした後は、37度台の微熱や全身のだるさに加え、顔や手に謎の発疹ができた。10代後半から続く、紫外線による「光アレルギー」の症状"

読んでてつらすぎた…ゴルフは外に出ないわけにいかないもんね…。
わたしも今日10分外を歩いただけで腕の発疹がやばい😭
「紫外線による光アレルギーの症状だった」「できるなら1日12時間、ゴルフ場にいたいと思っていた。医師の助言は事実上、ゴルフを続けるのは厳しいと言われているようなものだった」 /
これはかわいそう
ゴルフ=ソト
を覆す。これが一番輝ける。どの競技も同じことかな。
私も軽度の日光過敏症で、日差しが強くなる5月頃に症状が出て、7月頃には慣れてきて治まっていく。
子供の頃は全く平気だったのだが、いつからか日焼けしても肌は黒くならずに赤く爛れるように。
自分も光線過敏症で30分も太陽の下にいると赤くなって痒みが出てくる。ゴルフもそれが距離が遠くなった。それが職業となると…

 ゴルファー三浦桃香を追いつめた太陽
屋外競技は競技している短い時間外にいればいいのだが、ゴルフは一日中屋外だものな・・・。
頑張りたくても頑張れない
食べたくても食べられない

辛いだろうねえ😳😳😳
紫外線はおそろしいです。
紫外線アレルギーきついよね。
 
PR
PR