東京五輪、中国副首相出席で最終調整 ソチの時は習主席 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 中国政府は、7月23日の東京五輪開会式に孫春蘭副首相を出席させる方向で最終調整に入った。来年冬に北京冬季五輪を控える中国は、日本との五輪協力を重視して最高指導部メンバーも含めて人選を検討してきた。だ...

ツイッターのコメント(18)

朝日見出し「ソチの時は習主席」
(訳=キンペー閣下だったのに、見捨てられちゃったじゃねーか、アベスガのせいだぞ)
習近平さん来ないんだ、まぁ、てか、来れないよね。
それじゃあ日本は北京五輪に蓮舫を送ろう

中国、東京五輪に日本が求める最高指導部を派遣せず。格下のおばさんを派遣へww
予想通りの展開だが、実は隠れて習近平が来るというウルトラCに期待。スガさんが本当に歓迎したいのは習近平だろうし。
来なくていいから!!
引用>日本側には、19年に行われた天皇陛下の即位の礼に参列した習氏側近の王岐山(ワンチーシャン)国家副主席の出席を期待する声もあったが、見送られた。

誰も期待してねぇ😛
世界中にウイルスバラ撒いて、日本もこれだけの被害を受けたのにのんびり受け入れてる場合かいな?
損害賠償突きつけ、ついでにウイグル人権決議も渡してやっていいくらい。
誰じゃい招待したのは? ⇒
、中国副首相出席で最終調整  (7月)5日、🇨🇳中国共産党関係者が明らかにした。孫氏はスポーツ行政を担当する副首相で、党トップ25の政治局員を兼ねる。
記事⬇︎>18年平昌冬季五輪の韓正筆頭副首相(党政治局常務委員)と比べれば見劣りする。朝日新聞記者(北京=冨名腰隆)→朝日新聞記者は気にするんや?

#
開会式は米中首脳が欠席し、五輪族だけが出席か。どんな見世物が披露されるのか知らないけれど、遠目で見れば、なんか滑稽な画になりそう。
後日に「五輪株」と呼ばれる 変異が発生しないことを祈るしかない。
一時期は北京冬季五輪をにらんで「東京五輪に高官を派遣し、日本からも首脳級の出席を」といった期待感もあったが、消えた模様。
東京五輪の開会式に来賓呼べるのか、というそもそも問題もあるが。
もう、開会式も閉会式もオンラインにしませんか。
日本側には、19年に行われた天皇陛下の即位の礼に参列した習氏側近の王岐山国家副主席の出席を期待する声もあったが、見送られた。
中国政府は、7月23日の東京五輪開会式に孫春蘭副首相を出席させる方向で最終調整に入った。来年冬に北京冬季五輪を控える中国は、日本との五輪協力を重視して最高指導部メンバーも含めて人選を検討してきた。
以上
 
PR
PR