高齢者ワクチン、「7月完了」は不透明 定義もあいまい [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(62)

“官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している。“
この書き方は間違い?
〈28日時点で1回目…は約2067万人
2回目まで接種…は約866万人〉

人数じゃなく回数では?
1回目接種と2回目を合わせて約2930万回。

高齢者全員に打つにはあと4千万回超、1日120万接種超必要だが、たぶん7割くらいしか受けないので間に合う?
いかにも電通的な欺瞞思考

官邸関係者
「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」
官邸によるワクチン接種「7月完了」詐欺
朝日新聞
>

目標設定に根拠無しの精神マネジメント。
ブラック企業の典型。
「官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している。」→ 高齢者以外は更にどーでもいいんだろうね💢(これが自民クオリティ)
あくまで目標であって、達成できなければペナルティがあるとかいうわけでもないと思います。
>1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る。首相周辺は当初、「6月中には希望する高齢者全員が1回は打ち終わっているといい」との見方を示していた
一番最後の行…

「官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している。」
高齢者が42%で止まり始めてるとなると
若者はもっと少ないと予想されるから
想像以上に被害が抑えられそうだ…
現時点でイギリスは打ったら致死率6倍です。
日本のくも膜下はすでに6倍です。
定義もあいまい:朝日御用新聞

「接種回数が上がっていることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」

「特攻させることに意味がある。戦果は正直どっちでもいい」先の大戦と同様メンツとご都合優先。
「『7月末の接種完了』の定義もあいまいだ。総務省幹部は『定量的なものはない』と断言」

定義もあいまい:2021/06/29 朝日新聞デジタル
本当にオリンピックこのことしか考えてないんだな。。。
対外コメントでこのやっつけ感だとなかはもう想像できないくらいグダグダだろ、これ。定義してないから完了したと言い張れるし、それ以降のことはどうでもいいとか言ってるし。縮図だなあ。
(朝日新聞デジタル)
「官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している。」
…どっちでもいい⁉︎⁉︎はぁ⁉︎⁉︎目標意味なし💢
自民党公明党腐敗独裁政権は、嘘をついても、やっている感を出す。-----
「それ以降のことは正直どっちでもいい」かぁ……。「一次的免疫」発言といい、とことん舐め蹴ってるよなぁ。まああれだけの失態を重ねてなおあの支持率なんだから、舐められるよな。/
「7月完了」というのは、8月以降に受ける人は一人もいないという意味だね、普通。
厳しいな…

[新型コロナウイルス]
>1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る
>希望しない高齢者が一定数はいるとみられるが、1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る。
だそうですよ、自称プロジェクトX大臣殿→
定義もあいまい:
私の友人は基礎疾患があるので早くから接種を希望していたが、未だ1回目も受けられず、2回目の予定日は8月になってからだ。
7月上旬までに希望者が最低1回目を打ち終わってれば、おおむね完了でいいのではないでしょうか。しかしもっと接種率が上がればいいのですが。
2回目の摂取率25%、1回目の摂取をした高齢者は全体の42%。
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、65歳以上の高齢者の1回目の接種率が5割を超えた。一方、2回目の接種率は25%以下にとどまる。菅義偉首相は、希望する高齢者に7月末までに接種を完了する目標を掲げるが、
…ですって。
〈そもそも、「7月末の接種完了」の定義もあいまいだ。総務省幹部は「定量的なものはない」と断言。〉
絶対無理!
先週末までに65歳以上の接種券発送完了,クリニックはどこも7月末まで満杯.
自治体の集中接種は7月以降開始.2回目が終わった頃は8月から9月以降.
絵に描いた餅w
希望しない高齢者が一定数はいるとみられるが、1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る。首相周辺は当初、「6月中には希望する高齢者全員が1回は打ち終わっているといい」との見方を示していた。

⇒無理
出所明記なしの伝聞憶測な(朝日の)1本の記事で
がーにはなる気はないけれど
自分的懸念とここまで重なると不信感が募るのは事実
否定出来るだけの根拠と実績が探せども探せどもないんだよ・・・
「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」
官邸がこれじゃコロナに負ける。
打ちたくてもまだ打ててない人が、希望しなかった人(終了案件)として勘定される予感。恐怖。そして若年層の接種に力点が移る悲劇。
コロナ死者は減るのか?
官邸や総務省の無責任な発言が目立ちますね。
五輪に合わせただけの7月末という言葉に振り回され、それ以降のことは全く計画されていないし、7月中に何がどうなるかも不透明。
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、65歳以上の高齢者の1回目の接種率が5割を超えた。一方、2回目の接種率は25%以下にとどまる
「7月末の接種完了」の定義もあいまいで「定量的なものはない」、と。まあそりゃそうだろう打ちたくない人だっているんだし。→
《官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している。》
朝日も必死だなあ。朝日が希望しない人に強制するなと言ってるんだから完了でも100%接種じゃないのは当たり前だろう。
もう自分たちが何を言っているかも分からなくなっているのだろう。。

 定義もあいまい:
“首相側近は「予約の枠が一つでも空いたら接種完了だ」と主張。官邸幹部は「高齢者は6~7割が打てば、予約が入らなくなるんじゃないか」と話す”
朝日新聞がこういうなら高齢者のワクチン接種スピードは大丈夫だな。
フィーリングで政治するな

> 「それぞれの自治体で、感覚的にうちは9割、うちは8割と決めてもらえればいい。なかには7割というところもあるかもしれない」との見方を示す。首相側近は「予約の枠が一つでも空いたら接種完了だ」と主張。
ワクチン、いつ打てるんだろ…….。
副反応で亡くなる人もちゃんと迅速に報道してね
特に2回目以降は要注意みたいだから
だから何?
1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る。首相周辺は当初、「6月中には希望する高齢者全員が1回は打ち終わっているといい」との見方を示していた→
「希望する高齢者に」というのが予防線。間に合わなかった人は、希望しなかったか、希望が遅かったことにされるだろう。
また口先だけになるんじゃないか 菅が首相になってから公言したことで達成できたことがあるのか 二回目の緊急事態宣言のときも一カ月後に事態を改善させると言っていた
「希望しない高齢者が一定数はいるとみられるが、1回も接種していない高齢者は約1481万人(約42%)に上る。」

数字も何もかも含めて信用できない。

自らの無策で信用を落としていく政府。
早く交代してほしい。
(菅義偉首相は)(4月23日)「希望する高齢者に、7月末を念頭に各自治体が2回目の接種を終えることができるよう政府を挙げて取り組んでいく」と表明した。
(備忘用ツイート)
希望しない層が一定数いるとみられますが、1回も接種していない高齢者は1481万人(約42%)に上っています。
首相周辺は当初、「6月中には希望する高齢者全員が1回は打ち終わっているといい」との見方を示していました。
※否定的な見方をしているコメントが多いが6月末で4500万接種、ここまで進んだのだから大成果だと思う。希望者全員の接種を目標とした11月末に向けていけいけどんどん!^_^
いやいや、やれよ。首相が散々検討して確固たる見通しがったから「やる」って言い切ったんだろ?できなかったら首相が腹を切れ。それくらいの勢いと覚悟で言い切ったんだろうが。やれよ、絶対。
適当な考え方だ。東京五輪>人のいのち ってこと。
だから何?
値上げしたあげく、これ記事にするか。
定義もあいまい:朝日 65歳以上の高齢者の1回目の接種率が5割を超えた。一方、2回目の接種率は25%以下...首相は、希望する高齢者に7月末までに接種を完了する目標を掲げるが、いまのペースで達成できるかは不透明だ
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、65歳以上の高齢者の1回目の接種率が5割を超えた。一方、2回目の接種率は25%以下にとどまる。
「官邸関係者は「7月末の接種完了」の目標について、「目標に向かって現場を追い込んだ。その結果、接種回数が上がってくることに意味がある。それ以降のことは正直どっちでもいい」と話している」、どういうことなのだ?
高齢者ワクチン、「7月末完了」黄信号 

まぁ接種したくないジジババもいるだろうからそもそも100%はないだろ。
高齢者ワクチン、「7月末完了」に黄信号
高齢者ワクチン、接種率5割超 「7月末完了」に黄信号:朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR