小池百合子都知事、静養期間を延長 医師の判断で数日間:朝日新聞デジタル

 東京都は27日、小池百合子知事の静養を28日以降も数日間延長すると発表した。公務は多羅尾光睦副知事が代理で務める。 小池知事は、過度の疲労を理由に22日から静養していた。静養期間は先週までとしていた...

ツイッターのコメント(74)

都議選後に五輪を大どんでん返ししたり国政復帰なり何をしでかすか分からないんだよ!
体調の悪い人を責めるつもりはないですけど、都知事なんだから、医師が会見するとか説明しないと、そりゃ憶測呼びますよ。
都民ファの荒木ちはるなんて、この状況利用して弔い合戦みたいな選挙戦してるし、あれ?それってやっぱそういう作戦?ってほら憶測呼んじゃうでしょ?
負け戦と言われる緑のキツネ、戦略はいかに!?

同情票狙い?なんか怪しい事件の絡み?
さて、本音は?
都議選間際ですね。小池知事、身体壊してまで頑張ったんだと、同情票狙いにしか思えない。さすがタヌキ。
疲れてるのは都庁幹部ですよ。
都議会選が始まる絶妙なタイミングで休養入ったよね。これ都民ファーストの会を見捨てたとしか見えない。多分都議会選が終わった辺りでしれっと復帰して五輪に出てくるんじゃね?
自分の体のことは専門家(医師)の判断を素直に聞くんだなぁ…という感想ですが
都民も【検査】をちゃんと受けさせてもらえませぬか?
小池知事は6月5日にワクチン第1回接種を受けているので、3週あけるファイザーなら先週から、4週あけるモデルナなら今週が2回目接種の時期のはずですが、体調が悪ければ予診票か医師の問診で断られます。
 医師の判断で数日間
人間疲労の度が過ぎると
ロクなことがないので、
小池知事が休養を取ること自体は
間違っていない。

ただ…
状況は"長期休養"を許さない。
今週末くらいまでだろう…
医師の判断で数日間 お医者様の判断。
お医者様の判断無しで仮病辞退は安倍晋三。
朝日新聞デジタル: 医師の判断で数日間.


あらら、お大事になのんな
 
PR
PR