旭川医大「無断録音された」 北海道新聞社に抗議文送付:朝日新聞デジタル

 旭川医科大学(北海道旭川市)の校舎内に許可なく入ったとして、北海道新聞社の記者(22)が建造物侵入容疑で大学関係者に現行犯逮捕された事件で、旭川医大は24日、記者が会議内容を無断で録音していたとして...

ツイッターのコメント(768)

関係者以外立禁の所に入れといて不法侵入?????
かの 氏はこの状況を『腐朽』と称した
制度疲労では無く、腐朽である
ヤクザや役人の如く、自分たちがやっていることが社会の規範と違うなら、社会に通用しないため身内の結束は強くなる


"旭川医大は24日、記者が会議内容を無断で録音していたとして、同社に抗議文を送ったことを明らかにした"
これをどうやって擁護するんやろか?報道側が自ら首絞めてるよね?経験浅いなど本人の情状酌量の余地はあってもこれを擁護することは犯罪を容認することになるけど。

まあ裁判の結果次第やろね。
北海道新聞さん、実名は?
ソース例(以下、記事より。「扉の隙間から会議内容を録音していた記者に出会った。職員が身分や目的を尋ねたが明確な返答がなく、逃げ去ろうとした」)
ただの犯罪者だった。

>>
:"職員が身分や目的を尋ねたが明確な返答がなく、逃げ去ろうとしたため、学外者が無許可で建物内に侵入したと判断し、警察へ連絡した"
なぜこれを不当逮捕と言えるのか理解不能。
147円分だかを万引きした見窄らしい年寄りよりも明らかにアウト。
 
PR