ウガンダ選手新たに感染 成田から移動、当初から疑問も - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京五輪に出場するウガンダの選手団9人の中の1人が成田空港で新型コロナウイルスの陽性と判明し、残る8人が大阪府泉佐野市へ移動した後に濃厚接触者と特定された問題で、このうち20代の選手1人がPCR検査...

ツイッターのコメント(70)

僅か9人のウガンダ選手団でさえコントロールできず。

「安心安全」と念仏を唱えていれば、安心安全が実現できると思っている国に、五輪開催など無理。
The entire Uganda Olympic delegation, which includes 26 athletes and 30 staff,と海外メディアは伝えている。なぜ56人と何故報道しない。

- 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
そう、ざる際作戦よ
この件が明らかになったタイミングで、MotoGP日本戦の中止が発表された。因果は不明だが、当然だね。

- 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
出国時本当に検査したかも疑わしいのでは?丸川センセーはバブル内だから問題無しと言うが。
安心安全ってお題目はウイルスには通じない
海外からの五輪関係者からバブル方式で感染拡大を防ぐらしいが、バブルは弾けるもの。
弾けた時が一番怖いのは、誰でも知っている筈。
既に安心・安全ではないんですけど…
こうやって変異株もすり抜けてくると世間に知られちゃったね😫
成田から移動、当初から疑問も。 8人が濃厚接触者にあたるか調査を受けないまま泉佐野市に移動した問題では、地元の首長らから疑問の声が出ていた。大阪府の吉村洋文知事は22日、「本来、成田にとどめ置くのが筋ではないか」と指摘。
濃厚接触か調査せず、大阪に移動していた。この責任はだれがとるのか。何が「バブル」だ。ダダ洩れではないのか。
 

 
PR