福島瑞穂氏に仏政府が国家勲章 ジェンダー政策など評価:朝日新聞デジタル

 社民党の福島瑞穂氏は23日、フランス政府から国家功労勲章「シュバリエ」を受章した。死刑廃止やジェンダー平等推進のこれまでの取り組みが評価された。 23日、フランス大使館であった叙勲式で、福島氏は「こ...

ツイッターのコメント(104)

フランス政府から国家功労勲章「シュバリエ」を福島みずほ氏が受章。今や弱小政党である社民党ですが、福島党首のこれまでの取り組みが評価されたことを、嬉しく思っています。
反日に代わり昨今の世界的な反中展開は2017年の金正男暗殺で中国が対北制裁に踏み切ったのが関係してるのではと妄想。日本も叩けて一石二鳥。

 ジェンダー政策など評価 21/06/23


仏当局、ウイグル人権でユニクロなど捜査 21/07/01
はあぁ? お前ら、ゴーンを返せ!
ジェンダー政策など評価

「フィリップ・セトン駐日フランス大使は、福島氏が弁護士時代に戦後補償裁判に関わってきたことや、2009年に男女共同参画相としてジェンダー政策を進めたこと、死刑廃止の議員連盟に関わってきたことなどを紹介した」
●福島瑞穂議員=少数者の人権

■自民党の多数決。
■自民党の民主主義。
■自民党の右翼、暴力、同化圧力。

に、ブレーキ。

●少数者の人権を前提とすること。
日本を守るためには、嫌いな国とも付き合わなくちゃならないのが国際政治、外交ということでしょうね。

こーゆーことをするフランスとも付き合わなくちゃならないわけで。
福島さん、おめでとうございます。貴女の長年にわたる闘いに対する国際的な評価ですね。ご苦労様です。これからもお身体に気を付けてどうぞ頑張って下さい。
適材適所
フランスで活躍してはどうか?

日本の国政には叙勲、活躍できる場所がない
なぜ?今、フランスが彼女に権威ある「シュヴァリエ勲章」なのか?
これから半年、1年後2年後の彼女の存在と動きにご注意下さいねぇ…
これ、すっごい話題になってるけど、日本がこの人に勲章を渡すのでは無いので、まだマシだと思う。
 
PR
PR