英国、接種が進んだのに感染が再拡大 ワクチンを過信? [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスのワクチン接種で先行する英国で、1日の新規感染者が約4カ月ぶりに1万人を超える水準になっている。感染力が強いインド型変異株の増加が原因とみられ、ロックダウン(都市封鎖)の解除も延期...

ツイッターのコメント(121)

英国のイングランドでは、少なくとも接種を1回受けた割合(推定値)は65~69歳の95%に対し、25~29歳は40%。
インド型で入院した806人のうち527人が未接種で、185人が1回接種だったと発表。重症化を防ぐ効果はあるようだ。
#コロナ#感染再拡大
使ってるワクチンも違うし、一回しか打って無いのに、変な英文サイトシェアして、煽ったらダメでしょ👎日本はアストラゼネカ、承認したけど使ってません。#コロナ
ワクチンしかコロナ蔓延を防ぐ方法はないと主張する科学者います?
ワクチンさえ打っておけばマスクも三密回避も自粛もいらないって?
学会で論文発表してエビデンス出してるけど
現実にワクチン接種した人が大勢再感染してるけど
ニュースなんか低俗で証拠がないって?
これよく調べてある。英国では感染拡大しても死亡者数は増えていないとのこと。日本もワクチン接種が進んだら死亡者数に着目すべきでは。
ワクチンだけではコロナの感染拡大を防ぎきれない。飲む薬の開発など他の有効な対策ができるまで時間をかせぐ必要がある。それを考慮しないままのオリンピックではまずいよ。
ワクチンを打っても。
δ株と書かないとあかんでしょ。
ワクチン変異株には効果無し。
しかし、
死人㊙️にPCR㊙️やめたから、コロナ死は㊙️激減。🤣㊙️
イギリスは、死人全てにPCRやってましたから。㊙️😂

 ワクチンを過信
英国若者のワクチン接種率はまだ20%台、今回の感染はここからでは無いかとの推測。
イギリスはワクチン接種そのものは早かったけど、1回接種を優先させて、2回接種は遅れたからな。
若年層の接種率が低いのも、ワクチン接種が早い国でも世界的傾向。
 

 
PR