「車両に異常なかった」池袋暴走事故、トヨタがコメント:朝日新聞デジタル

 東京・池袋で2019年、乗用車に母子がはねられ死亡した事故について、旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告=自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の罪で公判中=が運転していたハイブリッド車「プリウ...

ツイッターのコメント(296)

「車両に異常なかった」
トヨタが公式コメントを発表した。

「本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」

さあ、どうする飯塚幸三よ🤣🤣🤣
トヨタも面食ろうたやろな。いつの間にか自分らのせいにされているから。
いくら上級国民の仰せでも、それは認められんやろ。損害が大きすぎるし、責任を被るってやるほどの義理も無いし。
「本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」
本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした。
ECUを解析した結果、車両に異常がなければそういう結論になるけど、それ以上にオドメーターはどのくらいだったのかなと.
逃げとくごねとくにならない様に裁判でしっかり罰して欲しい。
もし車両に異常が発見されていない現状で被告人の主張が認められるなら、全ての交通事故にも同じ事が適用できます。

つまり全ての事故は「自分はちゃんと運転していたが車両が勝手に動いた」となる。

😲
飯塚被告に味方無し。
当然。
車のせいにされるのは、被害者の方々はもちろん、製造社や同じ車に乗るドライバーだってそりゃ納得できないよね。当たり前の反論をしっかりしてくれてよかった。
いつまで自分を守るつもりなのかな?
このニュースが流れるたび腹立ちすぎて「軽蔑した」という言葉に心底同意。
 

 
PR