静岡知事選、川勝氏が4選 リニア着工は引き続き困難に:朝日新聞デジタル

 静岡県知事選は20日、投開票され、現職の川勝平太氏(72)が、前自民党参院議員の岩井茂樹氏(53)=自民推薦=を破り、4選を確実にした。JR東海が2027年開業をめざすリニア中央新幹線(品川―名古屋...

ツイッターのコメント(65)

引き続き困難じゃないよ、最初から今じゃ無理なの、リニア問題はね。
すみません、僕乗った事ある経験者なんですよ、なんせ元JC「青年実業家」なので辞めちゃいましけど。
ライオンズにロータリーも。
リニアこそ環境破壊の塊です。そんなに急がなくても日本は狭い!!!
小さな勝利。リニアが着工できないのは素晴らしい。----
リニアって多分来たる富士山大噴火後の東西の大動脈維持を見据えた施策だから大丈夫かしら?その頃には大井川や太陽光発電なんかどーでもよくて静岡の地上は荒野になってると思う。
知事選にしては投票率52・93%(前回46・44%)は立派。秋の総選挙もこの調子で。
野党共闘の勝利、ちょっと言い過ぎか。
「公明が自主投票になったことも響いた」

あら、公明党さん、自民党擁立候補を応援しなかったのですか。
リニアに意地悪するなら新幹線も静岡県には止まらない様にしちゃえば?
リニア着工は引き続き困難に あ〜ぁ😩😩😩
コレでリニア完成は暫くないな。
何故静岡県民はコイツの継続を選んだのだろう。
間違いなく今以上に媚中媚韓の態度を露わにしてくるぞ。
しずおかーーーーーー!!!
 
PR