五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社は19、20日に全国世論調査(電話)を実施した。東京五輪・パラリンピックを今夏に開催する場合、「観客なしで行うべきだ」53%が「観客数を制限して行うべきだ」42%を上回った。菅内閣の支持率...

ツイッターのコメント(233)

まだ間に合う中止の選択。
無観客になったとしても、見ていない訳では無いからアスリートはモチベーションも変わらないんじゃないかな。
朝日世論調査

何度も繰り返すけど、
この一年半を経験して
さらに自民党を支持する人って
どんな人なのだろう。

不思議で堪らない。
なぜ「中止・再延期、依然62%」を見出しに立てない?
無観客53%は、「今夏に開く場合」と限定条件つけた問いへの答え。勝手に「無観客/有観客」に持ってっちゃダメだよ。
朝日の世論調査は定評があった。それを自ら壊してる。

 朝日世論調査
東京五輪・パラリンピックを今夏に開催する場合、「観客なしで行うべきだ」53%が「観客数を制限して行うべきだ」42%を上回った。菅内閣の支持率は34%で、最低タイだった前回5月の調査(33%)とほぼ同じ
連日の“朝日報道”で印象操作
五輪=悪→菅総理=悪

コレがコヤツらのやり方 。
毎日毎日五輪=悪の報道
朝日の調査でもオリンピック開催賛成の割合が大きく増えている。これは別にテレビでの海外等でのスポーツ中継の影響ではないだろう。以前の開催反対多数時でもスポーツ中継はやっていたのだから。単純に開催準備の既成事実の積み上げに諦めた、というだけ。
必死のプロパガンダにも関わらず、いまだに"「中止」32%、「再延期」30%" と今夏開催反対が6割を超えているのに、このデタラメな見出し。日本のマスメディアは腐敗の極みにある。


いよいよ東京オリンピック開催へ
日本人のなだれ込みが始まった!
見事に政府の誘導にやられている。
「中止」「延期」の意見は五輪が近づくにつれて激減するだろう。
IOCと米国NBCの金儲けのための五輪。
日本人の「民主主義」は名目だ。
観客入れるのはNBC放映の絵ヅラの為😡
酒売るのはオリンピック貴族の飲食を正当化する為😓
 
PR