ウガンダ選手団、大阪に到着 陽性者除く8人、笑顔も - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京五輪に参加する東アフリカ・ウガンダの選手団8人が20日午前、事前合宿のため、ホストタウンの大阪府泉佐野市に到着した。9人がドーハ経由で19日夕に成田空港に着いたが、うち1人が空港でのPCR検査で...

ツイッターのコメント(26)

全然わからない。一般市民と接触する事は無いという認識だったんだけど、交流の予定が中止されるってどういうことだろ?交流するつもりだったの?
ウガンダ選手団、1人がコロナ陽性も他の選手は隔離無し
泉佐野市 大阪


千代松大耕市長は「残念ながら選手団から1名の陽性者が出てしまった」とした上で、8人について「毎日のPCR検査など十分な感染防止策を徹底したうえで、無事に大会に送り出せるようにホストタウンとしての役割をしっかりと果たしたい」とのコメントを出した。
二人目、三人目が出ないように思うけど。
え、隔離じゃないの?
 ↓
「市では、8人についても当面、練習を控えてもらうという。」

、大阪に
ロックダウン中であるウガンダの濃厚接触選手団が特別待遇で14日間の隔離もされず大阪ホストタウンに!

まだ2カ国しか来てないのに…不安でしかない‼️
ここのところ大阪府南部でコロナ陽性者あまり出てないので、不安やなぁ。。。
練習は当面控えてもらう方針 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

潜伏期間である可能性大。練習は控えてもらう「要請」
これから3ヶ月間こんなことが国内中に蔓延。
選手・関係者に罪はなくとも感染が広がることは必至。
 
PR