「コロナになれば死ぬだけ」路上生活者のワクチン接種は [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスのワクチン接種について、路上やネットカフェで暮らすホームレス状態の人への接種をどう進めるかが課題となっている。定まった住所がないため接種券を受け取れなかったり、手続きなどの情報が届...

ツイッターのコメント(41)

ちょっと気になったので調べてみた。
朝日新聞の無料会員,登録していないけど月5本か...
それはともかく,報道はされていますね。
「自分みたいな『住所不定』でも本当はワクチンを打ったほうがいいと思う。コロナで死んだって構わないけど、人にうつすのが嫌なんだ。順番は最後の最後でいい」
「公的な医療保険に未加入でも自己負担なしで接種できるという基本情報さえ伝わっていない心配がある」 #ワクチン
10万円給付の時も同じ状況があったはず。
マイナンバーだったらこういう状況は起きていないのかな、どうだろう。
「コロ奈になればタヒぬだけ」じゃない、ワク珍💉打てばタヒぬだけなのだ❗
路上生活者まで56そうとしている政腐。
嘗て路上生活者を襲う少年たちが問題になったことがあったが、政腐のしていることは同じ、いやそれ以上に非道いことだ‼️
ワクチン接種いちばん大事な人たちに届かない!!!
新型コロナウイルスのワクチン接種について、路上やネットカフェで暮らすホームレス状態の人への接種をどう進めるかが課題となっています。
給付金の時もいろいろありました。
こういう立場の人は、とりあえず後回しにするしかないと思います。あるいは支援活動を行うNPOなどに一定のお願いをするか。
給付金の時と同じ❗️住民票が無い人達は常に置いてけぼり‼️「コロナで死んでも良いけど人にうつしてはいけないから」

路上生活者のワクチン接種は 「最後の最後でいい。でも接種券が」
 
PR