東京都、酒類提供「2人まで」さらに拡大 昼の提供も可 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が20日の期限で解除されるのを受け、東京都は18日、対策本部会議を開き、飲食店に対する酒類提供の自粛要請を緩和すると決めた。同一グループで2人以内にまで酒類を提供...

ツイッターのコメント(25)

なんでって聞かれたのでこちらをどうぞ
いつもボッチ飯のdadaニキにはなんのダメージもなかった
「これから居酒屋で打ち上げを行います。近くの人と二人組をつくってください」🐞
一つのテーブルに二人ずつ座れば良い訳で、例えば6人で入店してもテーブルを三つ用意して貰えば良いのでは?(大声を張り上げるのはタブーだが、一緒に呑んでる団欒は味わえるはず)
3名以上での来店客には酒の提供ができないけど、1〜2名の来店客なら同じ空間に座らせて酒が出せるってことかな🤔
しかしこれ違反したら罰則有るんやろ?飲食店関係者をあごでただで使う言う事やな、守るなど有り得ん手間やでこれ、どんだけ苦しめんねん!
分裂後の10ccなら飲みに行けるな。
1人飲みでおずおずと酒類提供を再開してクラスタ出ないことを確認してから慎重に人数緩和すればよいのに。
2人飲みokにしてまたクラスタ出たら逆戻りやで。
いつから日本は全体国家になった?
いちいち、これやっていい、あれやってダメって誰がなんの権限で言っている?
少なくともアホな小池百合子に言われたくない。
小池のコロナ対応はいつもななめ下だよな。
いい加減都知事を辞職してくれ💢💢💢💢
 
PR
PR