小池都知事は「雲隠れ」? 語らぬ姿、担当記者の違和感 [東京インサイド]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(21)

この人支援してるの誰なの。
どんな団体なの。
まずそこから潰していかないと絶対この人引かない気がする
だーから言ってんだよさんざん。
やってる事は安倍と同じだと
化病説(けびょうせつ)もお嬢ずな逃げ方もあるワケだ
そんなにヤバいの?(じゃあ )

政治家という者は皆な皆な都合が悪くなると
化病を使うものだ

小池都知事は雲隠れ?語らぬ姿、担当記者の
違和感(東京インサイド)
最近小池知事の言動が報道されないな、と思ったらそもそも出て来てないのか。
顔見たくないから良いけれど、「責任逃れ」、言葉遊びへの批判、そして裏側での自民との選挙戦密談に忙しいのでしょう。すべては小池の失政では無く他の国等の失政とする準備かも。
これを書いた記者は小池さんに何か変な期待をしているようだ。
中華人民共和国を支持してほしかったのかな?
G7でそういう流れは断ち切られたんだよ。/
小池都知事の露出度のブレっぷりが著しい。姿デル、デス、デム、デン、ダス…——初級ドイツ語講座か、はたまたアベノデンデンか!?
小池知事の〝沈黙〟。「理由は(中略)ワイドショーや情報番組で目立つ小池氏批判。高まるオリパラ開催への不安。告示を控える都議選」。さらに永田町では、国政復帰へ様々なシナリオを描き、今は沈黙が得策と判断しているのでは、という分析もあります。
「東京」五輪なんですけどね。
なんだかコロナ第4波、緊急事態宣言後から影が薄くなったイメージ。尾身氏の提言のあともなんのコメントも伝わってこなくて、都民はどこに行った?とおもってる。
> 政府が小池氏に押し込まれる構図を演出し、「小池氏の方が一枚上手だった」と政府高官をうならせた。

演出していたと思っていたならば、報道機関は、常にそのことを忠実に伝えてこなかったことになるんだが…
小池都知事は中途半端な政府に機先を制することができても、対策の中身は同じで言葉を変えるだけに終始した印象だ。機会に敏なの限界を示す雲隠れだ。>
尾身氏の言動に注目する人たちの中には「これって小池さんがやってくれるはずじゃなかったの」と感じている人も少なくないだろう。実際、5月の段階では「小池氏が大会中止を言い出す」との臆測が流れた
将来、女性総理になられるのでしょうか?
楽しみです。

所詮はこういう人だということ
「たぬきの雲隠れ」 日本昔話の題名になりそう
#小池都知事 
#五輪中止
「小池氏の本音は小池氏しかわからない。1年半以上、都庁を担当してきてそう強く実感している。」
本人もわかってなかったりして?
うむ。批判的な書き方ではなく
本当に真意が読めないという書き方。
それは同意します。
「まるで雲隠れしているかのようだね」
17日の夜、ある取材先がそう言い出した。東京都の小池百合子知事のことだ。政府はこの日、緊急事態宣言の解除方針を発表。小池氏はこの間、宣言解除に関する発言を避けてきた。
東京五輪についてめっきり語らなくなった小池百合子はまるで「雲隠れ?」

都合が悪いことには口を閉ざす小池。こんなのが都知事か。「オーバーシュート」だ「ロックダウン」だと言いながら五輪開催で小池自らが感染爆発させようとしている。「気の緩み」は小池自身だ。
間近で都知事を取材し続けてきた記者から見ると、いまの受け身の姿勢は「驚き」だそうです。きょうの #東京インサイド です。
以上
 
PR
PR