首相「俺は勝負したんだ」 宣言解除、五輪へのシナリオ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 4月下旬に始まった緊急事態宣言の解除が決まった。だが、首都・東京はここに来て新規感染者数が下げ止まり、専門家から「第5波」への警鐘が鳴る。菅政権は、宣言解除で東京五輪に向けた祝祭ムードを高めるねらい...

ツイッターのコメント(641)

今直ぐ降参しろ。
6月18日の記事ですが。
オリンピックは世界の選手が技を競う場。政治家が己れの手柄にするために勝負すべきものではなかった。

➡️ 宣言解除、五輪へのシナリオ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
これはわずか1か月前のこと。結果は完敗。

しかし、感染数がいかに増えようと、オリンピックを途中で止める決断力などありはすまい。
勝負して負けたんだから、責任をとって辞任だよね。
わずか1ヶ月前の記事。そして「勝負」の結果は感染再拡大の大負け。政治家なら責任をとるべきでしょう。
当時あんまりにもアホくさくて読み流してたけど、4月の宣言解除は「緊急事態宣言のもとでは首相が思うような五輪ができないから」って書いてある。
徹底一貫して馬鹿なのね。
博打をして大負けした奴が「先手先手の措置」とか言っても何の説得力もないですね。

先手先手の措置
6/18のニュースを蒸し返しておきます。質問してほしい。 宣言解除、五輪へのシナリオ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
案の定4回目の緊急事態宣言の公算大😩
「俺は勝負したんだ」じゃねーよ💢
🐴~🦌
勝負師の勘も無く、国民の命で博打を打つ
こいつはマジ許せん💢👊
 

 
PR