五輪中止「極めて非現実的な主張」と批判 公明・山口氏 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 公明党の山口那津男代表は17日、党の会合で東京五輪・パラリンピックの中止を求めている一部の野党を念頭に、「中止を叫んでいた政党もあるが、極めて非現実的な主張であり、国民の不安をあおりかねない主張だ」...

ツイッターのコメント(220)

いやあ、共産党が嫌いだからって都民を敵に回しちゃダメなんじゃないですかねえ。極めて非現実的なのは貴方方でしょ。
五輪中止「極めて非現実的な主張」と批判 公明・山口氏:朝日新聞デジタル
職を失ったり、持病や待たされててワクチンを接種出来ず感染に不安を持って日々暮らしている人達にとっては中止が現実的なんだよ。
中止が非現実的と思ってるのは自分たちが、って言えばまだ筋が通る…
もはや理念のない興行運動会に過ぎない…
腐敗自民の人工呼吸器。
公明党山口代表〈「中止を叫んでいた政党もあるが、極めて非現実的な主張であり、国民の不安をあおりかねない主張だ」と批判した〉
感染が落ち着かない現実を直視せず、大丈夫だと唱えることが安心させることだとの考えなら、それは違うと言いたい。
非現実的な主張…どちらが非現実的?選挙近くなって毒饅頭食べたのかな?政権に残りたいのか、呆れるコメント。
五輪中止「極めて非現実的な主張」と批判 公明・山口氏:朝日新聞デジタル
「極めて非現実的な主張であり、国民の不安をあおりかねない主張」とは五輪強行開催のほうだ。何をでたらめ言ってやがる。
ふざけるな!五輪中止「極めて非現実的な主張」と批判 公明・山口氏 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
五輪中止は「極めて非現実的な主張であり、国民の不安をあおりかねない」との公明山口氏主張だが、コロナ危機の中で安心安全の大会だとする根拠を何も示せず、開催に突き進む姿勢こそ、不安をあおる行為。国民の命と暮らしを守るための現実的判断は、五輪を中止すること。
何が「非現実的な主張」だ‼️
コロナの収束も見通せないのにオリンピック開催の方が非現実的だろ。
それに現状じゃ中止より開催の方が不安だ。
もし開催を強行して損失が出たら損失分は自民・公明・維新や竹中らと折半して負担しろ。
もちろんその間の議員歳費はなしでやれ。
あなたが不安を煽ってますよ
もっと言い方があるでしょう
急になんで...
やりたいのやりたいのやりたいの?

東京五輪中止「国民の不安をあおりかねない」公明・山口代表
 

 
PR