ミャンマー選手、関空で日本政府に保護要請 帰国を拒否:朝日新聞デジタル

 サッカーワールドカップ(W杯)アジア2次予選に参加するため、日本に滞在していたミャンマー代表のピエリアンアウン選手(27)が16日、クーデターで権力を握った国軍が支配するミャンマーに帰国することを拒...

ツイッターのコメント(80)

帰国を拒否

日本対ミャンマーの試合で、国軍への抵抗の意思を示す「3本指」を掲げていた。

自分で煽っといて何やねん
はよ帰国せえやクソが
スポーツを利用したのなら、スポーツマンシップの欠片もないね。
ミャンマーの情勢はわかる。
ただし、絶対に認めるべきではない。ご本人には酷なはないかもしれないが、これを認めると大変なことになるのは明らか。
続)遅ればせながら詳報こちらです。
サッカーの試合に出してもらって出てきたくらいなんだから 帰りなさいよ そんなハイル!ヒットラー!みたいな掲げて日本に居座られたら
こっちが不安になるわ
知らないハンドサインだけどミャンマー限定の事だろうか?それとも全世界的に3本指はアウトだったんだろうか?
:
目と、、、も。
宜しくない。真っ黒!
出した方が災いなし。
でもよその国でわざわざ軍に喧嘩売るようなことをしてからこんなことしたら自分はなんとかなっても真っ先に家族が狙われない?
「国に帰ったら命が危ない」とか言われても、ミャンマー政府を掌握してる国軍に盛大に喧嘩売ったうえでこの選手を日本が保護した場合、最悪ミャンマーが日本を敵対国家認定しかねないんだけど
抗議して助けてってダッサ
安全な外から文句垂れてるだけかよ
《国軍側の弾圧で犠牲になった市民は6月15日時点で計864人に上り、4900人近くが拘束されたままだ。デモや職場を放棄して抗議する不服従運動に賛同する芸能人なども相次いで逮捕や指名手配》
 
PR