「首相は下戸、悩んでいる」酒提供は感染急所 最終調整 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府は16日夕、新型コロナ対応の関係閣僚会議を開き、20日に期限を迎える緊急事態宣言の解除方針を決める。7月下旬に東京五輪の開幕を控え、東京などでは一定の感染防止対策を続ける構え。焦点のひとつは、宣...

ツイッターのコメント(166)

菅首相は下戸!すべての謎が解けた。
もしやと思って菅義偉 酒でググったらビンゴ!この人パンケーキ🥞に置き換えて禁止したらどうなるかとか想像しないのかね。ところで「パンケーキを毒味する」楽しみ!

「首相は下戸だから、お店で飲みたくても飲めない人の気持ちが実感として湧かず、悩んでいる」
菅総理、お酒飲まない人なのか!
だからこの政策なのか!って納得しちゃうよ今の自民党政権なら。笑……えない🍺

 最終調整 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
6月16日のニュース。個人的なこととは言え今日の先ほどのニュースに影響がないとまでは言えない気がしないでもない🤭
「首相周辺は「首相は下戸だから、お店で飲みたくても飲めない人の気持ちが実感として湧かず、悩んでいる」と話す」。これ、他人に対する想像力を欠いた人間だということを表してないか。
首相が首相なら周辺も周辺だ…
飲めない人の感情じゃなくて出せない人の懐事情を議論の対象にしないと。自分たちの規制の名宛人すらイメージできてないのでは全く笑えない。

 最終調整 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
「首相は下戸だから、お店で飲みたくても飲めない人の気持ちが実感として湧かず、悩んでいる」

だから血迷った理不尽な方針を示し続けてきたのか❗
ウダウダ悩まず、禁酒法案と豆大福パンケーキ推進基本法案を閣議決定すればいいさ。
その理屈だと、例えば演劇見ないから劇場に行く人の気持ちが分からない等、趣味の違う人はどうでもいいとなりませんか。国のトップとしてそれはどうなんですか。
ああ。下戸か陰のどっちかなあと思ったけど前者だったか…
アルハラと言われかねんけど、人並みに飲めるって大事と思うよ。
 

 
PR