コロナ対策、五輪シフト鮮明 制限継続に官僚も自嘲気味 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 政府は新型コロナ対応の緊急事態宣言を解除し、東京や大阪で「まん延防止等重点措置」に切り替える方針だ。酒類の提供規制は当面続け、東京五輪に向けて感染が再拡大しないか見極める。イベント制限はいまの「最大...

ツイッターのコメント(140)

西村圭史、野村周平、森岡航平

2021/6/15 22:44
“首相側近は「五輪で観客がいないと、コロナに負けた感じがする」と言い、有観客の五輪に道筋をつけたいとする”

「菅さんは下戸だから分かってくれない」発言と同じ人かな
あまり国民を舐めないように。
そんなに死にたきゃ、その場で首吊れば善い。
巻き添えくわすな。
どっちにしろ敗戦決定だ、首洗って待っとけ。
「コロナ対策に関わる幹部官僚は「今回の対応は五輪を見据えてやっている」と言い切る」

2021年6月15日
酒類の提供制限をいつまで続けるのか。政府内では、「まず1カ月」「オリパラを見据えた2カ月」といった案が出ている。
スガ内閣、完全に狂っている。
国民が1万人感染して1000人死のうと五輪に特攻するつもりだ。
IOC貴族と選手と報道陣にはワクチン、酒盛りとPCR検査。それは我々の税金だ。
国民は禁酒法で酒場は潰れワクチンは届かない。
メルケル氏は賛同してないようだが?
そもそも克服なんかしてないし、このおお嘘つきが!
東京五輪中止すればいいのにね!
観客がいようがいまいがコロナに負けてるじゃん!
デルタ変異株が今夏猛威を奮うんだからワクチソ接種でも追いつかないぜ
痔民党は総選挙で大敗
「オリンピックに観客がいないと、コロナに負けた気がする」

いやいやいやいや。
それは多分気のせいではないやつや…。
実際ちっとも、コロナに勝ってる気がしてないのだよ。国民の多くは。
 
PR