首相、五輪開催は「全首脳から支持」 G7声明でも言及 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相は13日午後(日本時間同日深夜)、主要7カ国首脳会議(G7サミット)を終え、来月23日に開幕する東京五輪・パラリンピックについて、「全首脳から大変力強い支持をいただいた。改めて主催国の総理...

ツイッターのコメント(60)

安心安全だとひたすら繰り返し、G7から帰国し、国会を閉じるという。

①五輪開催により感染が拡大するリスクがどれほどあるのか

②拡大してしまった場合の責任の取り方(=何をもって拡大したとするかの線引き)

抽象的な言葉ではなく、データで明確に説明してほしい。
「私は主催者ではない」発言から一転「各国から支持を頂いた」

G7声明でも言及 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
どんな支持を頂いたのか、聞いてみたい。
首相、五輪開催は「全首脳から支持」❓
おいおい!4ヶ国だぞ。 
いつものウソと改ざんと隠ぺいの菅官邸かよ。
独メルケル、伊ドラギは言ってないぞ。
コロナに対してまで「打ち勝つ」、、言葉の端々から冷たい脅威を感じる。
どこまで奢っているんだろう、、もう勝ち負けの世界から出て行きたい、、
メルケルから支持取り付けてないなら全首脳からというのは嘘じゃんね🤥
国民の支持を得ろよ💢
#管に殺される
密室で話した内容を当事者が発表、それを右から左にお伝え。裏取りとか分析とか皆無。

言いたい放題だな。言ったもん勝ちとも。
まだまだ多くの国民が反対しているのに、たかが7ヶ国の首脳から支持をもらったと自慢しているって、この人はどこの国の首脳なんでしょうか?知っている人、教えてください。
≪G7の共同声明(コミュニケ)で、オリ・パラへの支持は全文の一番最後に一言触れられているだけで、サマリーには言及がありません≫
 
PR