「不信任案、解散を覚悟」立憲・福山氏 一部異論も:朝日新聞デジタル

 与野党の幹事長らは13日、NHKの討論番組で、16日に会期末を迎える今国会の延長をめぐり、論戦を交わした。与党側は延長は必要ないとの考えを示した一方、野党側は会期延長を求めた。立憲民主党の福山哲郎氏...

ツイッターのコメント(56)

解散したら選挙なわけだけと、コロナは投票にどう影響するだろうか?
オリンピックとかどうなんかね。
①不信任案が可決されぬ限り、憲法69条による解散ではなく、7条解散の濫用となる。②立憲は総選挙に勝てる態勢が未整備の様子なのに、「解散を覚悟」とは、果たして勝つ気があるのかな?現況で野党が与党に負けるとしたら、日本の民主制は完全パンクです。野党第一党の責任。⇒
可決されなければ意味ないし、解散で国政止まるってコロナ対策も諸共と思うんだけど

国民巻き込んでの総自爆?
コロナ放置の解散はないとふんだ上でのポーズ?
どちらにせよ碌でもない
邪魔が全てか
ノダの婆さん 五輪はやる気満々でコロナが大変は無いやろ
五輪前に解散はないと見切ってんのかね。
二階を外して解散しちゃえば (-_-;)

 一部異論も
いつからか野党は「不信任を出したら解散と言うのは卑怯だ」って言い出したけど、可決したら「解散か総辞職」するのが不信任案なのに意味不明じゃないか?

そも解散しなきゃ野党は与党になれないよ?
これオリンピック中・直前なら解散はないと思って言ってるだろ
解散って、菅内閣や国会の解散ではなく、立憲民主党の解散のことを言ってるのでは?幹部が中共の手下で、共産党もすり寄ってきてるし、社民党は名前が消えたことからして、またまた再編に向かってる。
お前ら売国奴に勝算あるんか?
クレーマー卒業して、もっとまともになれよ。
クレームしか能がないうちはアカンで、
 

 
PR