菅首相、韓国大統領と初対面 「お会いできてうれしい」:朝日新聞デジタル

 韓国大統領府は13日未明、主要7カ国首脳会議(G7サミット)の会場となっている英カービスベイのホテルで、現地時間の12日に文在寅(ムンジェイン)大統領と菅義偉首相があいさつし、「お互いにお会いできて...

ツイッターのコメント(54)

↑日本では社交辞令で言うことあるけど、民族性からして先方さんは図に乗るよね😓
スガちゃんにしてみりゃイギリスまでのこのこ追いかけて来られて断るわけにはいかんからイヤイヤ会ってやったというのが本音だろ。
義理の挨拶ね
文はストーカーなんだから無視でOKですww

しつこく近づいてきたら
クラブケーキでも「どうぞ」と渡せば良いんじゃねーの🤗
流石はあちゃらひ新聞
完全なる、あちゃらの代弁者

いっそのこと落日新聞って
名前を変えたら?
お世辞の通じない相手に本当に言ったのか?

というか、この記事は事実なんですか?
朝日新聞だからさっ引いて内容を見る必要はありますが…。
朝日新聞は、韓国政府に支社ですから、挨拶程度を馬鹿みたいにかもしれないくらいの嘘をつけて好意的に書き出してる!菅はサーっつと引いて奥さんを文の妻が引き止めたくらいでしょ!
レーダー照射等あったのに、うれしい事なのかか?
挨拶ぐらいはするにしても、どんな表現を使うか決めていたのだろうか?
単語の選び方、表情のつくり方が日本の政治家には欠けているように思う。

 「お会いできてうれしい」:朝日新聞デジタル
愚かな。Nice to meet you. くらいの挨拶はするだろう。だけどそれ以上のものではない。
社交辞令だよ。
 

 
PR