「ようやく終わった」出所の周庭氏、真っ黒の画面を投稿:朝日新聞デジタル

 未許可デモを組織するなどした罪で実刑判決を受けて収監され、12日午前に女性刑務所から出所した香港の民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏が同日夕、自身のインスタグラムに「つらかった半年と20日がよう...

ツイッターのコメント(18)

やはりかなり辛かったようです
お疲れさまでした。 日本から応援しています!!!
まずはよかった。。。
「ゆっくり休んで、体を養わないと。(服役していた)この間、体が痩せて弱くなってしまったから(苦笑)」と投稿しているところから考えると、心は折れていないように感じます。一日も早い回復を願います。

「ようやく終わった」出所の周庭氏、真っ黒の画面を投稿:朝日新聞
無理せずのんびり☕🍰

周庭氏、真っ黒の画面を投稿
≪6月12日午前に女性刑務所から出所した香港の民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏が同日夕、自身のインスタグラムに「つらかった半年と20日がようやく終わった。大雨のなか来てくれたみなさん、ありがとう」とつづった≫
"昨秋までの投稿は自分の写真と一緒に発信していたが、この日は写真の代わりに真っ黒の画面だった"
朝日新聞―2021年6月12日
なんか、泣きそう
事実を報道するだけじゃなくて、記事中でちゃんと中国共産党を批判すべきだろう。この件は本当にひどいよ /
周庭さん、まずはお疲れ様。。と思うがその言葉は適切なのか。そもそも不当拘留。
「つらかった半年と20日がようやく終わった。大雨のなか来てくれたみなさん、ありがとう」
とりあえず日本に来てゆっくりしたら?
内容はともかく「体を養う」って変な翻訳。「養生する」でいいだろう。→
周庭(アグネス・チョウ)氏が同日夕、自身のインスタグラムに「つらかった半年と20日がようやく終わった。大雨のなか来てくれたみなさん、ありがとう」とつづった。
周庭さん、解放後初めてインスタグラムに発信しました。真っ黒な画面の裏側、短いコメントの行間に、言いたくても言えないことがたくさん詰まっているのでしょう


――周庭(アグネス・チョウ)氏が同日夕、自身のインスタグラムに「つらかった半年と20日がようやく終わった。大雨のなか来てくれたみなさん、ありがとう」とつづった。

🅰️朝日新聞デジタル
以上
 
PR