TOP > 社会 > 官房長官 緊急事態条項「コロナ経験し、絶好の契機」:朝日新聞デジタル

官房長官 緊急事態条項「コロナ経験し、絶好の契機」:朝日新聞デジタル

 憲法改正をめぐり、加藤勝信官房長官は11日の記者会見で、記者団から、新型コロナウイルス禍を受け、大災害などの際に内閣が国民の権利を一時的に制限する「緊急事態条項」の創設の必要性が高まっているかを問わ...

ツイッターのコメント(227)

究極の火事場泥棒達に騙されるな!
左翼が讃える台湾はデマ報道に刑罰等
政府に強権あり
日本は憲法上の制約 左翼の反対でそれができない

欠陥憲法の改正やるのは今でしょ
今が契機
認めたくない事実を言われて発狂する左翼は裸の王様
感染・経済対策は邪魔するし
朝日や左翼は社会の混乱や不幸が楽しい人間の屑
世界でコロナに打ち勝った国は緊急事態条項など使用していません。
緊急事態条項なしでロックダウン等を実施しています。
自民党は緊急事態条項なしでは何もできない程能力が低いのかしら?
人々の苦しみを利用する政権。

本当なら、日本政府は、日本に住み人たちを守るために存在している。

しかし、今の政権は、自分たちの目的を果たすために、もっと窮地に陥らせることも厭わないのだろうね。
官房長官からの
お・も・て・な・し

かと思ったよぉ(-ω-;)

だから、中身まだ読めてへん😂
平井卓也の次はコイツを🚮行きにしないとダメだな

冷酷無慈悲、何があっても動じない様を見せてるが、いつぞやだったか山本太郎からの逃げ足の早さたるや…
(クルマに逃げ込んだ)
まあ~みっともなさすぎて笑ったな
何か…悪魔👿に見えてきた😱
想像力が足りない

馬鹿な発言ですね
もともとまともな対策を取らないで国が作った「コロナ危機」
絶好の好機とは意味不明
n⇨加藤は「コロナ経験し」って、もうコロナが終わったかのような言い方。その上コロナが真っ最中を「絶好の契機」とは。東大出て、官房長官になって、天狗になっている馬鹿。庶民の中に入って勉強しろ!!
加藤さん、弁解や謝罪の余地無し。即刻、辞任せよ!
コロナ対策に消極的なのも頷けるよね
こんなのが官房長官、
さすが自民党。
私はこの人が話すことは全て嘘で、逆に捉える。
しかしこの時ばかりはあまりの嬉しさに本音が出た。
心底恐ろしい。
#
「新型コロナによる未曽有の事態を全国民が経験し、緊急事態の備えに対する関心が高まっている現状において、議論を提起し、進めることは絶好の契機」…こんな冷酷な加藤勝信が前厚生労働大臣だったんだ。
いつの世も腐敗した権力は混乱に乗じて悪法を通したがる。いつの世も目先の混乱に惑わされる国民がいる限り悪政は続く。

#
そう思っていても口に出さないのが戦略だと思うんだけど、ポロッと言ってしまうあたり、アマチュアだなー
僕なら絶対言わないけどな!😎 #大きく出てみた
絶好の契機って言葉は彼らが確信犯であることを表している。つまり、緊急事態条項はもともと目論んでいたことで、コロナの解決のためじゃなく、コロナはそれを実現するためのチャンスだってこと。彼らの目的は別にあるのだ。騙されてはいけない。
火事場泥棒
ごちゃ混ぜにしたら、いけません。
緊急事態宣言と、緊急事態条項は、全くもって違うものです。
卑怯にも程があります。
朝日新聞


可もなく不可もなし
「絶好の契機」の言葉を話題にするは悪くないが、「憲法の緊急事態条項」について言っているところに用心し、勉強し、国民みんなが考える必要がある。
赤い血が流れているとは思えない❗
「皆さんが苦しんでいることを絶好と申し上げているのではない。こういった中で、緊急事態をどう考えるべきなのかについて高い関心を持っておられる、そこを申し上げている」

と加藤官房長官。

要するに「皆さんが苦しんでいることを絶好と申し上げている」んでしょうよ。
つまりコロナ様のお陰ってことらしい(^-^)凸
「皆さんが苦しんでいることを絶好と申し上げているのではない。」

クソしょうもない揚げ足取り作戦は失敗した模様w
言葉尻を捉えて非難するつもりは無いが、自分の真意を正しく伝える言葉遣い
もまともに出来ない大臣は如何なものか?
それとも、つい本音がこぼれたか?
絶対そう考えてると思ってたし、だからこそ改正国民投票法を成立させたんだろうけど、コロナ禍にしれっとやる辺りが姑息だなと。ますます信頼できなくなった。
典型的な「惨事便乗型憲法改正」の企て!
政治家以前に人間としてやってはならない事です。
サッカー観戦パーティーとか法律で禁止してくれればこんなに新型コロナが流行ることはなかった。ほんと憲法改正する絶好のチャンスだにゃ
まずはコロナ禍を収めなよ😡
彼らの言う「緊急事態条項」は憲法の「基本的人権に関する規定」すら「最大限に尊重」に止めているものだ。つまり尊重しているポーズさえ取れば、憲法をも無視できる事になる。ナチによってワイマール憲法が潰された愚を繰り返すものであり、断じて許してはならない。
自民改憲案に盛り込まれた本音
そういえばこの人って、加藤七月さん? 目つき悪くなった❗️ 権力が悪くさせているのか…。
#
そろそろ自民党に国民の事を想っている人はいない事を国民は気付くべき。
選挙の時以外は、高みの見物気分で、後は自分と身内の利権の維持・向上に一所懸命。
国会も早々に閉じて見物。
こいつ何いってんだ...。
「日本語が読めない日本人」が話題になってたが、朝日新聞の記者は文脈や意図が読めないのか。

致命的だな。

国民の勘違いを扇動して緊急事態条項を整えやすくする土台を作ったのは当の加藤官房長官自身(厚労大臣時代)だ。

「37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合」に受信するよう発信して死者が増える中、それを「誤解」と国民の責任にすり替えたこの下衆の事を、私は許さない。
自分らのことしか考えてへんからいざという時、本音が出てくる。
アタマの回転はいいから、サッとかわすけどね。しかし、国民は人柄は見抜いてるで。
スガはアタマ悪いからサッとかわされへんけど。
コロナを経験して、今の自民党のままではヤバイという気持ちが高まっただけですが……
あの還暦過ぎのおばさんはどう思うんだろ?
典型的なのショックドクトリン。
アホな国民は賛成するんかな。
政治家の給料も税金で
やってること
国民を振り回し
皇族狙ってる小室家も
眞子さんカモにされてるし
日本おかしい
じゃあ、毎月100万くらい配れ。
人権剥奪、国家権力無限拡大主義者の丸出し発言。
こんなゴロツキが国の中枢にいる。危険極まりない。
自民党を干さなければならない。
政権与党の幹部で
自らが国民の命と財産を守る
義務のある立場でありながら
医療崩壊で国民の命を
給付金をすぐに払わず
国民の財産を
ひたすら毀損しておいて
この言い草

こいつらに責任感という感情はないのだろう

ギャンブルでもやってる感覚で
政治をやってるのでは?
緊急事態の備えに対する関心が高まっている現状において、議論を提起し、進めることは絶好の契機」と述べた。

緊急事態に陥れた張本人!厚生労働大臣時に、
PCR検査の妨害!早期発見・早期治療の妨害!
症状が出ているのに、4日間の待機?!
検証をして、文章を残せよ!
少なくとも、今の政権にそんな
「おもちゃ」を与えたら...

想像したくない。

追伸、アベアソウニカイ
   みそっかすアマリにも😸
もっと見る (残り約177件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR