五輪はスポーツの側から「やめよう」と発信しよう - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

■筑波大名誉教授・佐伯年詩雄さん 五輪・パラリンピックがスポーツの祭典であるなら、東京大会を開催するかどうかはスポーツの問題であり、スポーツが決めなければいけません。 どちらの結論にしても、人任せにし...

ツイッターのコメント(228)

え、利用しているのはあなたなのでは>「中止では選手がかわいそうという同情論もありますが、選手を利用した失礼なものです。」
それは無理というもの。

金(メダル)に目が眩んだ者は止められない。

アスリートには莫大な広告収入、TV出演、コメンテーターへの道が見えている。既に目が¥マーク!
そうだな
アスリート差別とアスリートが直面している五輪に対する考えは他人ごとでないはず。
正直、夏の甲子園を主催の朝日新聞から「やめよう」と発言したら、考えるんじゃないかなぁ🤔(呆)
池江璃花子選手を傷付けておいてまたぞろ「アスリート側から東京五輪中止を訴えろ」と宣う朝日新聞。表彰式衣装にケチ付けるch桜といい邪魔する奴は許さない。
甲子園は高校球児の側から「やめよう」と発信させるのか?

鬼畜すぎるな朝日。

いや、平常運転か。
>どちらの結論にしても、人任せにしてはいけない。いまこそ、アスリートやスポーツに携わる人が開催の是非について正面から向き合い、思考することを求めます。
この80歳くらいのじいさん、経歴はスポーツの専門家らしいが今の日本における観戦状況を把握していっているのだろうか?
単に反政権運動?
朝日新聞は会社としてオリンピックに協賛しているのによくこんな記事を載せられるなあ
 
PR