TOP > 国際 > 香港の周庭さん、12日釈放へ 禁錮10カ月の刑期短縮:朝日新聞デジタル

香港の周庭さん、12日釈放へ 禁錮10カ月の刑期短縮:朝日新聞デジタル

 SNSなどを通じて日本語で香港の民主化への支持を訴えてきた民主活動家で、政府に抗議する未許可デモを組織するなどした罪で禁錮10カ月の実刑判決を受けて収監されていた周庭(アグネス・チョウ)さん(24)...

ツイッターのコメント(29)

周庭さん、開放されるので、とりあえずは良かったです。
御本人が仰るように、しぱらく休んでゆっくりしていただきたいですね。
無事でなにより。
チハ「G7対策かな( ´ー`)y-~~」#サンデーモーニング
周庭(しゅう・てい)さんが刑期短縮で釈放されたのは良かったです。「文化大革命的左派」には不都合なニュースですね。
日本時間午前11時頃、釈放された模様…
周庭さんが12日に釈放との情報。
きょうの気になること

何が明らかになるか、、、

当然、余計な事は言うなと脅されているだろうが不自由な自由さえも無くなりつつあるリアルを身の安全と天秤にかけ語って欲しい。

まぁそうしたところで日本国政府は毎度の「遺憾に思う」だけだろうけど、、、
改正国民投票法が成立した🇯🇵日本国が中国になったんだよ!…アホなの朝日新聞って❓🤔🤣🤣🤣w
一先ずよかった。闘士にも休暇が必要だ。#香港市民に自由を>
良かった…とりあえず良かった…。
よかった✨
(他の方々、黄之鋒さん、李宗澤さん、智英さんはじめ「蘋果日報」の 7名の方々、「リンゴ日報」の黎智英さんはどうしておられるのか……)
2021年6月11日香港=奥寺淳 朝日新聞デジタル
「周さんの弁護士によると、刑務所での態度が模範的だったことなどから、刑期が短縮されたという」
SNS等を通じ日本語で香港の民主化への支持を訴えてきた民主活動家で政府に抗議する未許可デモを組織する等した罪で禁錮10ヵ月の実刑判決を受けて収監されていた周庭(アグネス・チョウ)さんが12日午前、刑期を終えて釈放される見通しとなった。周さんの弁護士が明らかにした。
このニュース、嬉しくて涙が出てきた。
これで終わってくれるかどうか…。ま、終わらないだろうな。 >
ひとまず安堵しました。

どんな思いで、この半年間を過ごしてきたのでしょうか。彼女の発信を待っていようと思います。
早めに釈放されるようです
ただ、出てきた時には別人になっているんでしょうね
政治的行動はおそらく2度とできないでしょうね
良かった〜、ホッ😭
ーーー
朗報、ではあるけれどそもそも実刑判決が不当なのであって民主化運動を続けるならばサポートを受けられる環境がより重要になるのではないか
刑務所での態度が模範的ゆえの刑期短縮。そうでなければ生きられなかったのかもしれない…ほとぼりが冷めたら英国大使館へ亡命してほしい。同時逮捕された他の仲間たちも。
圧政で若者が希望を持てない社会はダメだ…
ひとまずよかった。
ただ戦ってまた辛い想いはしてほしくないよあなたは頑張った。続け香港の人々。
Source:

早く元気な姿をみたいな。Youtube更新してくれるかな。

かわゆす♡大好き周庭。
良かったと大丈夫だったのか?
が頭の中に浮かんだ。
まだまだこれから長い監視と干渉が待っているんだろう。心配しかない。
近況が日本だとわからないよ。
良かった!けどこっからどうするんだろう
釈放良かった。でもパスポート取り上げられてるし、脱出は難しいか…。何もできないことは責められるよりツライのではないだろうか。/
周庭さん釈放されるのか。よかったね。

でも、もう亡命してほしいな。
あら、アグネス出られるの?
でも、もう何も言えなくなるんだろうね。

#
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR