五輪関係者への接種 自衛隊大規模センターの活用を検討 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピックのボランティアらへの新型コロナワクチン接種について、政府が、東京・大手町の「自衛隊大規模接種センター」の利用を検討していることが11日分かった。65歳以上の高齢者への接種で予...

ツイッターのコメント(13)

7★ (SevenStar)
ボランティアさんのワクチン接種も間に合わないそうです。
→64歳以下の一般向け接種にも活用したい意向
だから、それを早くせぇ!
→全ボランティアへのワクチン接種を検討していることを明らかにしていた
検討じゃなく早よせぇ!
接種者行動調査せずにセンター計画/運営、予約空きに五輪ボラとか、だんだんグレーからブラックな様相。
ただ2回目まで21日間、その後効力発揮14日間後と考えると、1回目は6月末に終了でも遅いのに。

 自衛隊大規模センターの活用
もう検討とかじゃなく
さっさと決めないと😤
何ちんたらしてんだろ
行動が遅すぎる

国民の方が先を見越して考えてる事が
なぜ政府は気が付かんのだろう
自衛隊大規模センターの活用を検討:朝日 今頃になって決めても五輪関係者全員に行き渡らないし、一般国民の65歳以下、例えば50歳以上とかの接種が遅れる。国民の安全安心は嘘で、結局後回しになるのでは、列の割り込みと同じ。
地元はクリニックでの接種も大規模会場も整っていて、大企業では職域もありそうでスムーズに進みそうな雰囲気ですが…接種券を待ったり予約取れなければ間に合わないかも。
当然のこと、急いで実施して欲しい。
 自衛隊大規模センターの活用を検討:朝日新聞デジタル
政府関係者によると、選手の近くで活動するボランティア約9千人には国際オリンピック委員会(IOC)から無償提供されたワクチンを活用するが、大会ボランティア約7万人のうち、約5万人は接種のメドがついていないという。
たかが一時的なイベントのため、等よりもはるかに優先順位の高いものがあるだろう。せっかく都心などでやっているのだから、中小企業や小規模商店等、こういった人たちが先ではないのか。五輪は後!
東京五輪・パラリンピックのボランティアらへの新型コロナワクチン接種について、政府が、東京・大手町の「自衛隊大規模接種センター」の利用を検討していることが11日分かった。
「高齢者が来ない→もったいない→五輪関係者接種に使おう→不満の声が出ない」まで想定できていたりして。
.
ん? まさか段取り通り?
(それくらい信用ないよ政府)
以上
 
PR
PR