TOP > 社会 > 10年前から保管 中日ファンが掲げたボードに楽天感動:朝日新聞デジタル

10年前から保管 中日ファンが掲げたボードに楽天感動:朝日新聞デジタル

 ブルーの「がんばろう東北」の応援ボードが、仙台の球場に登場した。 6月8~10日に東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地で行われた中日ドラゴンズとの3連戦での一幕だ。ボードの持ち主は中日ファン。対戦相...

ツイッターのコメント(92)

こんな話があったとは
毎年続けているそうです。
『対戦相手だが、東北の震災復興を願うメッセージを一丸となって送った。』
《試合後、「ありがとう」と涙ぐんで声をかけにきた楽天ファンが多数いたという。》
10年も保管してたなんて、、、感動です😭
星野監督がいた球団でしたもんね、、、あれ?今日の対戦相手もそうでしたね
星野さん含め、多くの中日関係者との「縁」がある事を含めても、中日ファンの温かさに本当に感謝

10年間も保管してくれてたなんて…😭😭😭
俺も持ってる。あれから宮城球場に行ってないので、次に行くときは持っていこう。
素敵な話だ…!感動>
中日ファンが楽天戦で掲げたボード。そのワケは……
<楽天球団が東日本大震災があった2011年の交流戦で、仙台の本拠地で行われた試合前に、来場者向けとして無料配布していた応援グッズ>

ずっと取っておいてくれているんだ。
このニュース記事を読んだだけで目から汗が出てきた。
俺は俺なりに今でも東北支援してるよ。少額でも現地で現金を落とすだけだけど。この意味合いも含めて先日の山形訪問。
次は交流戦ではなくシリーズで。
TLに流れてきたこの記事読んで、ちょっと涙ぐんでしまったよ…。思い続けることの大切さ。
ドラゴンズファン、あたたかいな。
野球を愛し、東北に思いを寄せ続ける ファンの思いに、中継ではなく球場で観戦したくなりました。
そうなんだよ、中日ファンさんは優しいんだよなぁ、、好き。
泣ける
中日ファンの皆さんありがとう😭
泣けてくる



このボードは10年前のもの。楽天球団が東日本大震災があった2011年の交流戦で、仙台の本拠地で行われた試合前に、来場者向けとして無料配布していた応援グッズ
朝日新聞デジタル
これはええ話やなぁ。
これはどこのファンとか関係なく、読んでいただきたいと思い、このアカウントでもシェアさせていただきます。
なんだか心温まる素敵な話。
こういう人の温かさが感じられるニュースがあると、まだまだ世の中素敵なこともたくさんあるなと思う。

そして、感動して泣けてくる、、、
年と共に涙腺が本当に弱い。
10年も大切に保管して...そして行動に移してくれる🙏本当に大切なものは何か...!?感謝です😊🍀
ううー素晴らしい
朝からなけちゃった。
スポーツってこういう側面を多大に含むから大好きよ。
一昨日の話ですが。。
微力ながら私も協力させていただきました。
なんて素晴らしい話題😢
球団を超えてエールを送り続ける姿に感動しました。
◆楽天は球団創設時から中日とゆかりのある選手が多いですからねー!10年経っても変わらぬ思いを届ける心意気。改めて野球の底力は素晴らしいと気づかされますねー(*´ー`)
これこそ、ファンあっての、観客あっての、プロスポーツ。だから、スポーツは素晴らしい。/朝日
楽天は球団創設期から中日出身者が多く在籍し、交流が深い。山崎武司の応援歌も中日時代のを流用してたし、監督も初代の田尾さんや日本一を成し遂げた星野監督と中日出身者がとにかく多い。
これ昔の保存してたやつだったのか。わたしも昔これもらったけど雨にふられてボロボロになったような。
こんな風に良いニュースが溢れる世界でありますように。
いいニュースだな
こういうのを「スポーツの力」とか「絆」って言うんじゃないの
震災から10年、コロナ禍のもとで行われている2年ぶりのプロ野球セ・パ交流戦、感動ですね。
記事を読むだけで泣けてきた
我輩も涙腺が弱くなる歳かね?😭
これは現地で感動したわね。
今年も配ったのかと思ってた。10年前に配られたのを持ってきたとは。
人々を励まし感動を与える…と、バッハや山下達ら五輪貴族系利権者が卑しく卑しく騙る
スポーツの底力とは
👇️の様に競技の場を通して
お互いをリスペクトし支え会う人々が成し得るモノだ
と愚考する
こんなニュースに涙する、月命日でした。
これは...なんと素晴らしい話
これかー!! 大切に保管して毎年掲げてたんだね…
感動
中日ファンやるな
浮世の片隅から静かに拍手をさせていただきたく存じます
中継で3日間観ていましたが、感動的でした。
中日ファンの皆さまありがとうございました。

#
こういうのは何年たってもいいですね😆
やっぱり交流戦はホーム&ビジターの24か32戦にしてほしいなぁ。
ファンの思いも交流してさ。
セ・リーグはいつまでと巨人戦がドル箱の幻想を捨てないと。
東北のドラファンに敬意を表したいです。
グラウンド外の景色の裏側をしっかり取材した、いい記事。担当の時は試合中にグラウンドの内側ばかり追いかけていたから、こういう記事は書けなかったなぁと反省。ナイス室田👍
地元の球団だから嬉しい
こういう心優しいファンがいることが
嬉しい
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR