TOP > 政治・経済 > 中高生の優先接種、相次ぐ抗議に自治体困惑 多くは市外 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

中高生の優先接種、相次ぐ抗議に自治体困惑 多くは市外 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスワクチンを中高生らに優先的に接種する方針を打ち出した愛知県小牧市と東郷町に、「子どもを実験台にするな」などと中止を求める苦情や抗議がきている。いずれも住民でない人が多く、両市町は困...

ツイッターのコメント(44)

自治体に縁もゆかりも責任もないのに横槍。それぞれの事情を踏まえて考えて進めているのに迷惑な話です。
市外からクレームだってさ。接種するかどうかは本人や親御さんが決めればいいのにね。小牧市はクレーマーに負けないで欲しいね。
迷惑だな。

>抗議電話は9日までに100件を超えた。「10代に接種させるべきではない」「若者は重症化しないので優先するのはおかしい」などの内容でほぼ東京や関西などからだという。

2021年6月11日
ガチャ切りでいいし、繰り返しかけてくる奴は警察に通報でいいと思う。
ノイジーマイノリティーの意見を「少数派の声を届ける」とかやって付け上がらせた結果が、これやで。
将来ある若者こそ護るべきだろう常考
ネット上で群狼戦術やるのはいいけど公共の敵扱いにされる覚悟あるんかなぁ。
だから、ワクチン接種受けない方達は、他人の事にいちいち構わず、生涯PCR検査受け続けて下さいな。
自分が接種しないのは自由だが、人が打つ機会を奪うような活動はしないでいただきたい。
ホント、コレ!
安全性の判断をしたのは国!
文句は国に言え!

>山下市長は「国が12歳以上は接種できると判断した。安全性に問題があるというなら国に伝えるのが筋だ」と話し、方針は堅持する。

★ -
またかよ… 反ワクチン派が接種しないのは自由だが、希望する人の邪魔するなって話;
こういう連中は接種割合が増えマスク外せるようになったら、接種してない癖に「周りが外してるから~」とか言い出すんだろうな…
困惑も何も、SNS上で連携とって自治体に集中的に抗議電話を仕掛けて対応飽和させる組織的妨害工作の存在が明らかなんだから、そういう犯罪まがいの暴挙だと明言しろよ。そして自治体もさっさと告訴しろ。
氏素性を明らかにしないただのイチャモンは聞く必要無し!
ワクチンが〜の連中の嫌がらせ┐('д')┌
天災のときといい地域開発のときといい部外者の暇ニートは政治家以上の害悪だな。ワクチン接種をいまだに実験台とか言ってる時点で石器時代なみの時代遅れ感
未だに日本にはワクチン嫌いの人がいるんだな。
地元民以外の声なんて無視していいよ。
聞いたところで碌なことないんだから
各自治体相互に抗議電話元情報共有して、業務妨害で対応したらいいよ。
市外からの電話全部無視しちゃえばいいのに
首長が「ガチャ切りOK」の通達しろ
日本はマレビト信仰があるのだから、市外からの電凸もありだと思う。しかし、もちろん各自治体も、それに対する対抗措置をしっかりすべきである。
抗議しているのは住民ではない…左巻きの連中か?
最初に相手の住所を聞いて割り振ったらどうだろう。市内北部はここ、西部はここ、市外はクレーム担当者、言いたくないって人は永久に繋がらない抜いてある電話機へ転送。
抗議というか業務妨害。各自治体はこれに負けてはいけない。
「貴重な青春の1年を学校行事縮小や中止など制約のなかで過ごしてきた10代が一番最後なのはどうなの?と考えた。子どもたちの青春を応援するために優先接種が必要だと考えた」
子供たちには優先的に接種してほしいという良心あってだと思うので、まさかの抗議に困惑するでしょうね。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
なんでこんなことが起こってるのか、非常に興味がある。
騒いでいる人が現地と無関係ってパターンよくある。
「子どもを実験台にするな」
高齢者ならいいのか?

全国民が一斉に打てるわけじゃないんだから、何らかの順位付けは必要だろ
驚きなのはそんなバカの話真剣に聞いてる事
色んなヤツいるな。
ビックリするわ。
これ、同じ文書を読んでコールセンターを麻痺させてる人たちだよねぇ。自分たちの正義を振りかざすのは良いけど、接種する本人や親御さんの意向はどうでもいいのかねぇ。
-
『山下市長は「国が12歳以上は接種できると判断した。安全性に問題があるというなら国に伝えるのが筋だ」と話し、方針は堅持する』
素晴らしい。絶対に折れないで欲しい。
それはなんぼなんでもいいがかりじゃね?
酷いなぁ…。
藤田医科大の吉川哲史教授(小児科学)は「12~15歳にもワクチン接種は必要で、学級閉鎖や学校閉鎖を避けられるようになる可能性がある。ただ、接種はかかりつけ医などの十分な説明を受けた上で慎重になされるべきだ。
明らかに組織的な妨害、組織や団体の解明を、だいたい見当が付いてるんじゃないの?
>『いずれも住民でない人が多く、両市町は困惑している』
市外からの電話は着拒でいいんじゃないですかね。
>東郷町は4日に接種券を高校3年生に優先的に送ると発表。抗議電話は9日までに100件を超えた。「10代に接種させるべきではない」「若者は重症化しないので優先するのはおかしい」などの内容でほぼ東京や関西などからだ
「感染の不安をなくして受験や就職活動に臨んでもらいたい」だからワクチン打っても感染するし、感染もさせる。重症化しないだけ、元々重症化しない10代に打つ意味あるの?ってこと。基本的なことが行政も分かってない。
自治体に抗議する情弱さがむなしい。

集団接種=強制接種となぜ思うのか?

集まって摂取するが、保護者の動意が必要に決まっている。

嫌なら断ればよい。

どの程度の思考力なのだろうか?

日本人とは結局この程度。

そのくせ、後で摂取するパターン。
反ワクチンの連中だけ集めて山奥の隠れ里で独自の生態系を形成してくれ…。町に下りてくるな…。
「子どもを実験台にするな」などと中止を求める苦情や抗議がきている。いずれも住民でない人が多く、両市町は困惑している。」

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR