TOP > 国際 > 中国への制裁、同調すれば報復も 日本企業のリスクに:朝日新聞デジタル

中国への制裁、同調すれば報復も 日本企業のリスクに:朝日新聞デジタル

 中国で10日成立し、施行された、外国から制裁を受けた際の報復措置を規定した「反外国制裁法」の全文が公表された。対象者に中国への入国拒否や国外追放ができるとしたほか、制裁に協力した対象者にも報復できる...

ツイッターのコメント(23)

日本の現地法人なんて実質中国企業だから放置でOK
最後の一文気になりますが、さすが朝日新聞といった感じ😅
中学公民のメディアリテラシーの解説する時、生徒たちに対して社名はストレートに出しませんが、悪い一例としてよく使わせてもらってます。
オリンピックオフィスパートナーとしての働きはしないけど、

取り敢えず、CCPの拡声器として
脅しの手伝いは真面目に務める朝日新聞・・・・(ーдー)
相変わらず、反日朝日新聞だけあって、中華人民共和国(中国共産党)偏重のアナログ紙ですねw
一部の企業のリスク?特に現地法人を持っている企業に関しては放っておけば良いだけの話しです。
同調しなければ、欧米からの制裁対象に日本企業がなる〜UNIQLO!無印良品!Panasonic!しまむら!などなど
何が愛される中国を作っていくだよw

笑わしてくれるわ
ユニクロ、H&M、道険し。
"「反外国制裁法」の全文公表。

中国への入国拒否や国外追放ができるとしたほか、制裁に協力した対象者にも報復できると規定。

欧米からの圧力に対抗する狙いがあるが、日本政府や企業も巻き込まれる可能性がある"
「 日本企業のリスクに」ー デジタル人民元での制裁回避が現実的ではなくなった?
世界はこの国に頼らない経済を確立しないといけない。
スタートは #地産地消 から。
もう経済のグローバル化は時代遅れだと自分は感じる。
#大手だけが儲ける資本主義にはうんざり。
やられたらやり返す!倍返しだ! 世界の中心になれない中共がやる事を世界がやり返す時だ!
だから、日本政府や日本国民は大人しくしろと言う事?
日本人を馬鹿にするな‼︎
中国へ行って金儲けしてる日本人は腹括って行ってるんだ、馬鹿にするな‼︎
皆んな自己責任だ!だよね。
中国と関係を持てば、こういうリスクを負うことになる

2012年に尖閣諸島を国有化した際、「愛国無罪」と叫びながら日本企業施設に放火&破壊活動した国でっせ

何時ひっくり返るか分からない危険地域
【極悪偽リベラル反中反露:朝日新聞】
★もう対中包囲網を鮮明にした日本は後戻り出来んやろが、中国からの撤退で大打撃、大混乱するやろな。
戦争になったらミサイルが飛んでくるんは米国やのうて日本やで。
反外国制裁法の全文が出たので記事にしました。全体に通底するのは、中国に不当な措置に関わるものすべてに報復するという点です。
これでお互い引かなかったら戦争やろうな
朝日新聞は何を煽るのか
不安ばかりを報道するな
中国株武漢ウイルス初期隠蔽で
世界中で350万人が死んでいる

武漢ウイルスが発生した時北京への
乗り入れはしトップし
海外旅行は野放し
中国に報復せよ💢
中国で10日成立し、施行された、外国から制裁を受けた際の報復措置を規定した「反外国制裁法」の全文が公表された。対象者に中国への入国拒否や国外追放ができるとしたほか、制裁に協力した対象者にも報復できると規定。
報復すれば中国も同様なダメージを負う
まあこれだけやりたい放題やられたら対抗措置を取るわな(´・ω・`)

日本は中国ともアメリカともヨーロッパとも仲良くせいっての
八方美人は後で痛い目を見るぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR