TOP > スポーツ > 幹部らのホテル宿泊料、IOCが全額負担へ 東京五輪 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

幹部らのホテル宿泊料、IOCが全額負担へ 東京五輪 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 東京オリンピック(五輪)で来日する国際オリンピック委員会(IOC)の幹部らが宿泊するホテルの宿泊料について、IOCが全額負担することになったことが10日わかった。 宿泊料は当時の招致委員会が「1泊4...

ツイッターのコメント(87)

宿泊料だから、豪華な食事やサービス料は含まれないのかな。
>組織委は2017年10月、大会経費の肥大化への批判を受け、25項目の経費削減案をIOCに提示。その一つとして、IOC幹部らの宿泊料を全額負担するようIOCに持ちかけた。
“IOCは開催都市契約に付属する要件で「四つ星~五つ星のホテルを1600室、33泊確保すること」を義務付けており、組織委は三つのホテルの部屋を確保している。IOCが負担することになった宿泊料の総額は非公表“
 東京五輪:朝日新聞
ほんと、こんなもの招致したことが罪深い。
東横インとアパで良いでしょw
組織委は「延期や新型コロナ対策などで東京側の負担が大きくなっていることを踏まえ、  ご検討   された結果ではないか」とコメントした。
いい気会なので、セレブ体型のIOCからしっかりボッタクって損した分を補填してもらいたい。
これで幹部らの動きは
監視できなくなったのでは?
本当にまともなバブル方式なのか。
不平等条約 笑
どの口が言う?

搾取する側の勝利
粛々と懸念材料が消えていくね。

>組織委「1泊300万円などの部屋を使うことは、そもそもない」


2021年6月11日
IOCが全額負担ってゆっても、その原資は開催地の税金による負担費用とか、各国で販売してる放映権料とか、企業による協賛金とかなんだから結局は一緒のような…(*´Д`*)

- 一般スポーツ 朝日新聞デジタル
そもそも何を云ってるのかワカランのだが、自分達の宿代は自分とこで出すのが当たり前じゃね?
良い流れ。この期に及んでIOCへのおもてなしは不要でしょ
2017年にIOC幹部らの宿泊料を全額負担するよう持ちかけた当時はIOCが猛反発したが今年に入って譲歩した、と。→
「幹部らのホテル宿泊料、IOCが全額負担へ」

JOC?が頑張ったみたいな報道だけど、IOC幹部の宿泊料はIOCが払うのが普通じゃないのかなあ。選手が来なければ五輪にならないけど、幹部がぞろぞろ来なきゃ開催できないわけではないし。
おかしくない?
普通は○○円まではこちらで負担しますよ、じゃないの?
>宿泊料は当時の招致委員会が「1泊400ドル(4万4千円)を超えた場合、差額は(招致後にできる)組織委が保証する」と立候補ファイルに記していた。
ホテル料金はIOC負担になったとはいえ「IOCは開催都市契約に付属する要件で『四つ星~五つ星のホテルを1600室、33泊確保すること』を義務付けており」って…
競争相手の無い組織は腐敗するとはいえ腐りすぎてる…
こういう条件の一つひとつを明らかにして、それを受け入れるかどうかを人々が判断する材料を、ジャーナリズムは早期に提供しなければいけなかった…→ -朝日新聞
実質的な買収工作では。 → "宿泊料は当時の招致委員会が「1泊400ドル(4万4千円)を超えた場合、差額は(招致後にできる)組織委が保証する」と立候補ファイルに記していた。"
 東京五輪:朝日新聞
そんなはした金より配当金を増やしてもらえ。
IOCがいかに腐った組織なのか、よく分かる。
IOCって何様?
五輪開催ごとに毎回豪遊かい⁈
スゲえ規約だったんだなぁ💦💦
あーそっか、東京五輪決まる時のスピーチで「おもてなし」って、IOCに対するおもてなしだったんだな。選手や観客じゃなくて。
税金使って奴隷契約か‼️
IOCは元々400ドルの予算で自分達で払うと言っていたのだから、日本側がその予算の枠内で部屋を確保すれば良かった話。結局、オーバーした分をIOCに負担させようとしているのだから、IOCが反発するのは当然。この問題で叩かれるべきはIOCではなく当時の招致委員会のはず。
いやいや、来んなよ。お前ら全員zoom飲み。
払えばいいんだろう?払ってやるよ
で済むような話だろうか。
宿泊料は当時の招致委員会が「1泊400ドル(4万4千円)を超えた場合、差額は(招致後にできる)組織委が保証する」と立候補ファイルに記していた。

始まりは招致委員会のとんでもない提案からだった!?
>NPOなのに、この厚遇
世界大会はスポーツマンの目標になるんだろうけど、こんな糞みたいな犠牲の上で行う世界大会なんて未来永劫やらなくてよろしい。
宿泊費はIOCが全額負担するが同額以上を日本側がIOCに支払うというごまかし

そして一泊300万円は無いが、350万円、500万円はある
どこへいってもちやほやされる。日本国民のコロナ感染のリスクが高まるくらいでIOCの連中がオリンピックを中止するわけない。楽しみにしてるんだから。
来日する国際オリンピック委員会(IOC)の幹部らが宿泊するホテルの宿泊料について、IOCが全額負担する?  
幹部の趣味接待で開催するのなら、よその国でして下さい! 日本には要らない!
ぼったくり男爵の面目躍如(苦笑)。

一連の行いに、この1年で五輪に嫌気をさした人も多い。 / (朝日新聞デジタル)
IOCは開催都市契約に付属する要件で「四つ星~五つ星のホテルを1600室、33泊確保すること」を義務付け
>1泊400ドル//を超えた場合、差額は//組織委が保証する」と立候補ファイルに//経費削減案//その一つとして、IOC幹部らの宿泊料を全額負担//当時はIOCが猛反発//交渉を継続し、今年に入ってIOCが譲歩//
IOC
幹部らの宿泊料全額負担
批判の声がジュネーブに届いたか 公彦
◆金額が具体的だと生々しいわね◆

宿泊料は当時の招致委員会が「1泊400ドル(4万4千円)を超えた場合、差額は組織委が保証する」と立候補ファイルに記していた。
宿泊料の総額は非公表だとさ。
信じる人、いますか???
お好きにど〜ぞ 🤬
ワシら、大根が200円になってビックリしてる間に
やっててくださいな 🤬💢
当然じゃね?
どこの世の中に他人様のふんどしで開催するバカいるんだよ!
己のケツぐらい己の経費でやるのが普通なんだよ!
当たり前の方針変更。

私は自分の宿代なんか奢ってもらったらくつろげないよ。

たかりが習慣になると平気になるのかしらね。
五輪はもともと腐りまくった代物。廃絶を!「IOCは開催都市契約に付属する要件で「四つ星~五つ星のホテルを1600室、33泊確保すること」を義務付けており、組織委は三つのホテルの部屋を確保している」
ていうか来んなよ
フザケんなIOC
そりゃ当たり前だ!

奴らの為に国民の血税使われるくらいなら、経費節減の為にIOCのオリピッグどもを殺処分にした方が清々しいし、道徳や倫理にも敵っているw
#
あからさまに世論懐柔をしてきている。そのIOCの財布の金の出所は本当に彼らの経費なのか、しっかり明らかにすべき。
自分で払うの当たり前だろう💢/
「IOCは開催都市契約に付属する要件で「四つ星~五つ星のホテルを1600室、33泊確保すること」を義務付けており、組織委は三つのホテルの部屋を確保している。IOCが負担することになった宿泊料の総額は非公表」
逆に言えば、今まで一度も自分たちが出費したことが無いのね
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR