イオン「DHCの文章撤回を確認」 DHCは理由非公表:朝日新聞デジタル

 化粧品大手ディーエイチシー(DHC)が在日韓国・朝鮮人に対する差別的な文章を会長名で公式オンラインショップに公開していた問題で、取引先の流通大手イオンは2日付で、DHCが「不適切な文章が掲載されてい...

ツイッターのコメント(17)

”朝日新聞の6月3日の取材には「社内での確認に時間を要するため、回答に数日かかる」とした。” 後日の続報記事はないっぽい…うやむやにできると思ってるんなら認識甘いよねぇ。
6月の記事。
これで取引継続って、どーかしてるぜ😩
全く反省してないやん😤
この一件は会長退任まで追い込まないと、またやらかすと思う。
DHCは企業を守るためにも会長と縁を切る覚悟が必要。
/
そういえば、遂に折れたねDHC。
あのクソ頑固ヘイト会長を屈服させるとは、イオンの力は絶大だな
「取引先の流通大手イオンは2日付で、DHCが『不適切な文章が掲載されていた非を認め、当該発言を撤回する』『今後同様の行為を繰り返さない』ことを伝えてきたと、書面で発表した」

DHCは理由非公表|朝日新聞デジタル
理由の説明もなく取引再開するのは悪手でしょう
イオンにも火の手が上がるのは確実ですね
ていうか燃やさなきゃダメですよこんなもの
削除だけで終わらせないのが大事。もちろん「不快な思いをされた方に~」式の日本型謝罪でもなく。
徹底追及しよう!
イオンが動くのは当然の処置。毅然とした態度を示した。
謝罪もしてないのに取引継続とか、ぬるい対応だな。
DHCの吉田は反省なんかしてないよ。
朝鮮人に汚染されたマスゴミのせいだとか思ってるよ。
DHCが在日韓国・朝鮮人に対する差別的な文章を会長名で公式オンラインショップに公開した問題でイオンはDHCが「不適切な文章が掲載されていた非を認め当該発言を撤回する」「今後同様の行為を繰り返さない」ことを伝えてきたと書面で発表。DHCとの取引を続けることを決めた。
イオンはDHCが昨年11月以降に差別的な言葉を使った吉田会長名の文章を自社サイトに掲載していたことに対して説明を求める文書を送り、「発言を容認すれば、イオンの人権基本方針とは相いれない」と指摘していました。
《 DHCは理由非公表〈DHCは5月31日夜に一連の文書をすべて削除したが、公式サイトでその理由を一切説明していない。朝日新聞の6月3日の取材には「社内での確認に時間を要するため、回答に数日かかる」とした〉》

なぜ数日かかる?🤔
DHCは会長が直接記者会見し、過ちをどう認めたのかを具体的に説明しない限り妥協してはいけない。人の思想はそんな簡単には変わらない。
反省するとしたらDHCが破産した時ぐらいだろう。
朝日新聞はウイグル人の強制労働で作ったユニクロには何も言わない新聞。
化粧品大手DHCが差別的な文章を会長名で公式オンラインショップに公開していた問題で、イオンは2日付で、DHCが「不適切な文章が掲載されていた非を認め、当該発言を撤回する」することを伝えてきたと、書面で発表した。
以上
 
PR
PR